« 2012年9月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

ノア体重増加の為の計画

ノアは換羽時期で体重が減っています。
心なしか顔がほっそりしたような気がする。
飼い主はデブ化していて丸顔になりつつ・・あるのに(笑)

ケージの外側から撮影

ノアはあまりゴハンに執着しないので、食べさせるのに苦労してますshock

好き物をくくりつけると



沢山のかじりま専科の食べカスが床に落ち


ついでにゴハンも食べようかな〜って
シードにパクつく

作戦成功 ウヒヒ♪( ´θ`)ノ

なが〜い冠羽が自慢のノア♫早く伸びてカキカキさせてね、ね?!

換羽時期でもスリスリしちゃ
め!!

うまくブログ村に投稿出来ないけど、更新がんばるわhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

鳥さん専用ホテルについて

ノアをお迎えしてから
私達、夫婦は旅行に行ったことはありません。

9月に行く、旅行計画の段階からノアはお泊まりへ行く事に決めました。以前こちらの事情はともあれ、可哀想な事をさせてしまった事があったので、うちの子は留守番の出来ない子のようです。

不貞腐れているかしら?

日々の生活でも、共働で家にどちらかが帰ってくるまで私達の帰りを待っています。好物を入れて行っても食べてないです。しかし帰ってくると

外食・・ウマウマshineshine

そんな中、もし、旅行に行くなら、ここにしようと考えていた所へ預けます。

松本氏の鳥爺の寺子屋に参加させて頂いた際、隣に座っていた方や後ろの席の方々とお話しした時に『あそこがあるから旅行に行ける』と仰っており、オーナーの旦那さんも素敵な方だそうで、女の子の鳥さんにお玉さんを産ませてしまう程の鳥さんが夢中になる紳士だそう♪( ´θ`)ノ
飼い主様も困るわ〜(笑)って笑顔で話していました。
男の人が好きなノアなら安心して預ける事が出来そうd(^_^o)



様々な事を鳥さんホテルへお伝えし、我が家のお世話をしたいと最初に仰って頂きheart
ありがたい(=´∀`)人(´∀`=)
当日にノアのお世話お手紙をお渡しする予定。少しだけ罪悪感が薄れてきました。
ゲージごとノアは3泊のお泊まりします。

不安な事もあるけど、案ずるより産むが易しかな??

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2014年6月28日 (土)

花鳥園ってインコパラダイス?

ではでは、花鳥園への旅続きです。

9月に予定している花鳥園は、果たして9月に営業していて、インコパラダイス\(^o^)/のままなのか??
大丈夫だろうと見切り発車したのであります。

もう頭の中はモモイロインコちゃん・オオハシ君diamonddiamondなどと戯れているのを妄想し、クンクン香りまで拝ませていただきーす。なのです。
いけね。ノアもクンクンさせていただこうかな・・


特にここ〜!

ガブっと噛まれることは覚悟の上・・
ここ数年で ど変態・・になってる・・?かしら?

きゅるるん


なノアもかわいいけど、

高らかかに上げてる

おまたを見るのも好きよ


やめて〜 っと叫ぶ

ノア坊や。後ろの鬼奴と同じ顔(^ω^)

ともあれ、神戸空港から花鳥園へはどうやっていくんだろ?から調べますわ。
楽しみ楽しみ♪( ´▽`)


遠足の前日って眠れないよね♫まだ3ヶ月も先だけど♪( ´▽`)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2014年6月27日 (金)

花鳥園へ旅行計画・・しかし・・

北海道から神戸花鳥園へ行きたいと計画してて、
まずは9月に予定〜♫
私、夏の暑さにも冬の寒さにも弱く・・
9月も関西は暑いんじゃね??
など思いましたが、旦那さんの夏季休暇も9月までに取らねばならぬ、とゆーことで

9月に夢のインコパラダイス\(^o^)/
花鳥園へ行くことになりました〜♫


しかしですよ。うちの子と離れる事に一抹の不安・・



こんなに枝豆も盛りもり食べてくれるけど・・

そこで、初めてのお泊まりへ行くことにしました。

鳥さん専用のホテルchick

以前、不幸があり、どうしても時間が合わずホテルへお泊まり出来なかったノアは、1日で5g減り、食べすに待っていてくれて可哀想な事をさせてしまった経緯があるので、予約も入れました。

現在の体重は換羽時期で
85g
目指せ90gだ〜

少しでも出来る事をしようじゃないか〜
次回へ続く

ポチッとお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2014年6月26日 (木)

お久しぶり過ぎNO.2

再び、投稿試験してます。
iPhoneからブログを送るのに苦戦してます
((((;゚Д゚)))))))
慣れない事をするのは大変・・

円山動物園のバードショー

ビリーちゃんdiamond

おとぼけ顔のノア

カキカキ奉仕

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

« 2012年9月 | トップページ | 2014年7月 »