« ケージから出るのも大変なのにぃ  | トップページ | 換羽中の羽繕いは »

2012年9月21日 (金)

この羽、無事に伸びて

換羽時期に入って数日、色んな所の羽が伸びてきて成長が嬉しいこの頃。Img_1042家族がいれば食欲があり、ホッと一安心。

しかしですよ。この羽・・Img_1035パニックになったら間違いなく怪我するところじゃないですか~

地震が来ないといいけど。一応、スマホに地震予知のアプリを入れているけどさ。

早く伸びろ~と念を送ってみましたヽ(´▽`)/Img_1041もしもの為にピンセット用意しとこ。

悩んでも仕方ないので、気分転換。Img_1048もうすぐ、秋風が吹いてくるそうなので、日向に当てることに、 

気温よ~し

網戸よ~し

で見守りつつ。

せっかくの日向も私の肩に止まることが多く、日に当たってるのかなImg_1047どこ行くの?? の顔をしていました。隣にいるのにね┐(´д`)┌ヤレヤレ

外の風に慣れるとImg_1049もう少しでチリ見えそ!見えそうで見えないのもいいかも~
ところで何見てるん? 

掃除さぼっていたのバレた アハハハ~

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

« ケージから出るのも大変なのにぃ  | トップページ | 換羽中の羽繕いは »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ノアちゃんの羽、早く伸びろ~up
私も念を送ります。
この場所は心配ですもんね。

どこ行くの??なお顔、甘えん坊ちゃんですね~happy01

見えそうで見えないチリ!!なかなか見えないからこそ価値がある?catface
でも、ほんのり見えるチリ、これぞチラリズムlovely

ノアちゃん、赤ちゃん羽かわいいね。
はーやく、のーびろ。
うちも、いま、いろんな羽がぬけてます!これから、生えてくる頃だから、栄養たっぷりで、いかなきゃ!
ノアちゃんもがんばろーね。★

お返事 りんさんへ

羽根も伸びてきていて脂粉がポロポロ落ちてますよ。
見えそうなチリ!モフモフも絶対領域も見たい!
見れない! くぅ~いいねd(^_^o)

お返事 もんじろうの飼い主さんへ

もんちゃんも換羽時期なのね。
羽が痒いせいもあって、この私でさえも、いつもより長くカキカキさせてくれてます(笑)
ノアの大好物、麻の実をいつものごはんに少し入れて、換羽を乗り切って欲しいわ。
もんじろうくんもがんばって~\(^o^)/

お着替えなのですね・・・。羽綺麗にのびますように。
とくに血管?が見える羽は私もパニックしたらどうしよう・・・。と気になります。^Д^;
「どこ行くの??」のお顔可愛いなー。

根本が見えてる羽、飼い主の方が心配でパニックになりますよね!うちの子もそのうち、初めての生え替わりがきて
ドキドキしそうw 

チリおしい(*^_^*) 

以前のブログで、ノアちゃんも歌聞きました♪
上手ね~~  うちも男の子と見込んで、毎日歌教えてますが、
本人は聞いてるか、しら~~って顔してます(笑)

早く羽伸びますように(*^-^)

お返事 ぷろろさんへ

そーなんです。
血管?が見えている羽は、私の方がビビってしまうのですσ(^_^;)
早くお着替え終わって欲しいわぁ☆

お返事 toraさんへ

根本が見えている羽は、私の方がパニックになりますσ(^_^;)
早く伸びてくれればいいなぁ

あら、前のブログも見てくれたのですね。
嬉しいわぁ\(^o^)/ありがとうですよ~
きぃちゃんも男子だったら、お歌歌ってくれますよね
楽しみにですの~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1579110/47137660

この記事へのトラックバック一覧です: この羽、無事に伸びて:

« ケージから出るのも大変なのにぃ  | トップページ | 換羽中の羽繕いは »