« 2012年6月 | トップページ | 2014年6月 »

2012年9月

2012年9月23日 (日)

換羽中の羽繕いは

キレイキレイのお時間ですImg_1106鼻が赤くなり興奮しているのでしょうかねぇ

背中もキレイにねImg_1103脂粉落ち放題☆

止まらな~い

ナゼか足がのび~( ´艸`)プププImg_1099_2完全に無防備Img_1100ちょっとカサカサしているかも~

視線に気が付いちゃった??Img_1105_3羽繕いも満足したみたい

では、私もノアをカキカキしようかな~Img_1083_2にやけているノアです(笑)

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年9月21日 (金)

この羽、無事に伸びて

換羽時期に入って数日、色んな所の羽が伸びてきて成長が嬉しいこの頃。Img_1042家族がいれば食欲があり、ホッと一安心。

しかしですよ。この羽・・Img_1035パニックになったら間違いなく怪我するところじゃないですか~

地震が来ないといいけど。一応、スマホに地震予知のアプリを入れているけどさ。

早く伸びろ~と念を送ってみましたヽ(´▽`)/Img_1041もしもの為にピンセット用意しとこ。

悩んでも仕方ないので、気分転換。Img_1048もうすぐ、秋風が吹いてくるそうなので、日向に当てることに、 

気温よ~し

網戸よ~し

で見守りつつ。

せっかくの日向も私の肩に止まることが多く、日に当たってるのかなImg_1047どこ行くの?? の顔をしていました。隣にいるのにね┐(´д`)┌ヤレヤレ

外の風に慣れるとImg_1049もう少しでチリ見えそ!見えそうで見えないのもいいかも~
ところで何見てるん? 

掃除さぼっていたのバレた アハハハ~

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年9月20日 (木)

ケージから出るのも大変なのにぃ 

お水を飲みに来たと思ったのにImg_1065ナスカンが外れているのを見逃さなかったのね

お外に出るのかな( ̄ー ̄)ニヤリImg_1067クチバシで金具を外し、頭でグイグイ押しつけ(笑)

もうひといき!Img_1068わ~い 出れたのね。

そして、この顔ですよImg_1071細いケージの金具にしっかりと乗りました( ´艸`)プププ

ズバババァ~ っと飛んで部屋の中をぐるっと回り、ウィニングラン?フライ?Img_1062おやすみ時間過ぎてるから~  

また明日、頑張ってね(*^ー゚)bグッジョブ!!

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年9月19日 (水)

笑うって大事よね~

日曜日のお話です

私の好きな番組を観てましたImg_1014笑点 ウフフ  黄色い人が特に。

ノアにも笑点の曲?歌?を教え込んだ私です。

ノアは緑の師匠がお好きImg_1015わぁ~お 渋いね~

我が家は1×8(大泉 洋のローカル番組)→笑点→まるちゃん→サザエさんが定番です

笑いも補充したので、また頑張ろうって思うのです。

笑うって大事よね

こんなノアを見るとImg_1027粟穂に届きそうで届かない足を見て おまたを凝視してみたりとか。

あ~楽しい( ´艸`)プププ

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年9月18日 (火)

mofu-kita最高!!ドリームキャッチャー

先日のmof-kitaにて注文したこれ☆ 小出しに紹介していますが( ´艸`)プププImg_1031ノアの羽で作ってもらいました~

愛しの幼きシマシマチリ羽も使って頂き、嬉しい~(v^ー゜)ヤッタネ!!

良い夢を沢山運んでくれますように と作家さんがお手紙も付けてくれましてImg_1033ありがとうございました。 bammbino様 

mof-kita最高~ Img_1032楽しげにニヤけている私を見て、ノア・・どん引きです(笑)

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年9月17日 (月)

ハミハミポイントは一緒

こんばんは~

今日はノアのケージ大掃除をしましたよ~。2ヶ月振りにキレイになりましたImg_0988_2

ごちゃごちゃして何が何だか分からないけど・・・Img_0989ピカピカになったよ~

キレイになったケージでごはんImg_1006にやりと笑いImg_1003ガツガツ食べてる( ´艸`)プププ

満足したらお昼寝Img_1000膨らんでお休み準備。おやすみ~

スッキリして放鳥時間(v^ー゜)ヤッタネ!!

お礼にハミハミしてくれたのはいいけどImg_1012_2虫さされ跡をプチッとされまして。「痛たい!!(# ゚Д゚) ですよ~」って言っていたら

オレも・・・と旦那さんImg_1013_4ハミハミされている場所が同じ!!

二の腕は居心地が良いのかしら? どうなの?ノア?Img_1017ノア;二の腕は抜群の安定感よ!  

ママ;なに~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

旦那さんがノアにカキカキ~♪Img_1024いい子いい子ね。

ん~??何か腑に落ちない日だったような~?

まっ いいか~

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年9月16日 (日)

お世話や病院に連れて行くママより・・・

(´ρ`)ぽか~ん 旦那さんがいた休日。例によりImg_0939ラブラブな日です・・・・お歌の練習中☆

つまんなーい(# ̄З ̄)

こんなのやImg_0890_2あんなのImg_0891すっかり安心して

旦那さんがトイレに行ってるとImg_0977のび~してスタンバイ 後ろのテレビ画面CMのやみつきの文字が、ノアの気持ちを表していますよね┐(´-`)┌

私が見えないとImg_0961冠羽ビーンの やすめ! いつでも逃げれる??体勢ですよ

ノアLOVEな私達・・私だけ??Img_0950夫婦の写真がいつの間にかノアばかりになってます。

旦那さんよりも、我が子の方が見ていて癒やされるわよね~

※旦那さんには内緒よ( ´艸`)プププ

鼻に羽が入りそうになっているノアのキメ顔。Img_0981その羽取らせてよ~ と触ろうとすると

予定通りガブッ!!ときました。

それでこそノア!媚びないオカメ男子

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年9月15日 (土)

スリスリ禁止!対策・・

うんPに血が!! に沢山の方に見て頂き、ありがとうございます。

このままではいけないと、対策を立ててみました。

これですImg_0954先日のmof-kitaにて購入しました、ピー太郎左右衛門さんのインコマン(・∀・)ニヤニヤ

目新しく尚かつ、ポケットに入り持ち運びに便利。重要なのはノアが嫌い(本当に残念・・・ピー太郎左右衛門さんすみません(;ω;))

 

インコマンをノアに見せるとImg_0956_2だめ~!!  と言い逃げました。ドンピシャなセリフ(笑)

こうゆう時だけ、私の口まねをするのぉ~ かなりションボリです。

しかしながら効果あり

ですよ・ね??

しめしめImg_0964インコマンと目が合うと・・先程のように、逃げました!!(゚ロ゚屮)屮

ゴメンよ。 ノア

うちの子は少しでも食事量をあげるため放鳥時に一粒づつでも食べさせるため

指に乗せたりするのを勘違いしてスリスリ・・??あと結婚指輪にハミハミするの好きなのよね・・。

でもさImg_0958_2インコマンと顔が似てるよねぇ。とくにお目々がさ( ´艸`)プププ

その後、インコマンを見ないフリImg_0967タオル保定してチリ見たけど、表面的な外傷はナシでした。

傷口を見ることは出来ず。

スリスリを止めさせる方法ないかな・・・。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年9月14日 (金)

初めてのアクリルケースでお散歩

今年の夏は暑かった札幌。

8月の天気の良い日、アクリルケースに入ってもらい、近所の公園に行きました~Img_0825最初は体が細!!なっていたけど。

アクリルケースには元々慣れているので次第に周りの様子を見回しImg_0833カメラメ目線を頂き☆

がに股でキメ顔です( ´艸`)プププ

しかし、あちちな気温になってきて・・・Img_0832脇が広がり日陰も作っているけどアクリルケース内は風通しも悪いのね

アンヨもImg_0831くっきりスマートなおみ足が丸見えです。

早々に終了してきました。日向ぼっこ5分。最初はこんなもんで良しとしようかな。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年9月12日 (水)

ウンPに血が!!

いつものようにお歌を歌い楽しげなノアですがImg_0866楽しすぎてスリスリ・・

むむむっ!!

うんPが黒っぽい??血が付いている??Img_0900_2間違いない。鮮血です。

病院に電話してみました。1回きりだったら様子をみても良いですよ。
と言って頂き、ケージに帰して・・血混じりになってないかチェックしましたら、

1回きりだったので ホッ として 

スリスリ禁止!!

なノアでした。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

秋はセンチメンタルになる?かしら

涼しくなってきた札幌

外を見せてみるとImg_0926哀愁漂う姿ね~

そのキラキラしたお目々Img_0932ノアにはお外はどんな世界に見えるのかしら

天気の良い日に日向ぼっこに行こうかな

飛んでいる蝶を目で追いかけてみたりImg_0931ノアなりに時間を過ごして

うんうん。良かったね~ 

私は眠たくなってきたわ・・・Img_0935ノアも?リラックスしてうたた寝

一人と一羽でまったりタイム幸せ時間( ´艸`)プププ

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年9月11日 (火)

好きなおもちゃに仲間入り

ノアのおもちゃになったイヤホンジャクImg_0920さようなら・・キキララ 

振り回して遊び&落としImg_0921それだけ遊んでくれれば、ママは嬉しいよ

ごはん食べる時も一緒かなImg_0919好きな物と一緒だと、余計に美味しいのかしら( ´艸`)プププ
 

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年9月10日 (月)

ノア男爵

久々すぎる投稿です(*゚ー゚*)Img_0906行って参りましたmof-kita 最後尾の人がつけるかぶり物にテンションあがりつつ

お目当ての物もゲットして( ´艸`)プププ

ウホウホで帰って来ましたよ~

ただいま~と帰り

暑!家の中は蒸し風呂状態Img_091531℃か・・何!!31℃!!

やばいやばいよ~

ノアは・・Img_0914_2普通にしている。暑がっている素振りもまるでなし、にホッとして


ごはん食べて~Img_0924むむむ(。・w・。 )鼻の下にヒゲ?ニガシードが付いたようですね~

ダンディーよ~素敵☆ちょびヒゲみたいで・・・

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

« 2012年6月 | トップページ | 2014年6月 »