« ビビリなのに来るの?はなぜ? | トップページ | 恋愛中?!! »

2012年4月16日 (月)

嫌でも・・爪切り

春だね~ 

すっかり雪が溶けて気温が上がってますが、桜はまだまだ咲かずの札幌です。

そんな日のノアImg_0717ポカポカの日差しだね~

しかし、ノアは気になる所があるらしくImg_0718なぜ??内窓を覗くのかな・・

寒いところの家は窓が二重になっているのが普通なのです。

最近は一枚窓でも二重構造になっている物があるのですが、我が家はレトロな住宅です

やっぱり落ち着く所に行きまして、ここに来ました。Img_0720_2羽繕いして~ 脂粉が出る出る♪健康体ですね。

悦~♪おめめ~!Img_0721のび~したアンヨ( ´艸`)プププ

爪が伸びて来てるのを発見!タオル保定され。ノアはウギャ~って・・・

爪切り後は少しいじけてました。ケージに帰り・・

じじゃーんImg_0729少しだけ短くなった爪

アップ Img_0728引っかかりもなくスッキリ。血も出ませんでした(*゚ー゚*)

でも、気になるようでImg_0727_2自分でお手入れしています。頑張ったねの麻の実も食べてケージの中でまったりしています。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

« ビビリなのに来るの?はなぜ? | トップページ | 恋愛中?!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

爪切りって大変ですよね・・・。お疲れさまでした。
^Д^;
家は白文鳥さんの爪切りのときに少し血が出たことがあって・・・。
ノアちゃん怒らないなんて良い子だねっ。(゚▽^*)
のびしたあんよがエレガントよ〜。

こんばんは~♪
爪切りご苦労様でした!いい感じに切れてますねー。
私は何度となく爪切り挫折してます・・・
どうもうまくできません、タオル使ったりしてるのにぃ。
娘に保定してもらって私が切り役、でもダメ~。
だから今のところ伸ばし放題・・・

北海道も温かくなってきましたねー。
我が家にはまだ雪が残っていますが。
桜はもちょっと先だけど、夏タイヤに履き替えるのはそろそろですよね。我が家は男手がないので超めんどくさいデース!

すご~い!!爪きり上手に出来るんですね(尊敬shine)
ウチは何度チャレンジしても失敗に終わります(涙)
もう暴れる暴れる・・・sweat01

のび~したアンヨheart04可愛いっ!お手入れ中のおめめも最高だゎhappy02
まさかこの後爪きりされるなんて思ってなかったんだろうな~(笑)
お疲れ様、ノアちゃんgood

ノアさん、えらいわ!
爪切りは恐くてできませ~ん、クリニックの先生におねがいしています。
切りかたをじ~っと見学してきますがやっぱり出来ない(涙)
クリニックの先生曰く、獣医師でも自分のインコちゃんの爪は切りたくないんだそうです。
理由は・・・いやがられて嫌われたくないから、ですって(笑)
ノアちゃんはすごすぎる、尊敬します♪

うわ~爪切り上手だね!
暴れた様子もないし・・
私も何度かチャレンジしてるけど全然ダメなのよねー
二人とも伸び放題だから健康診断兼ねて行かなきゃな(^_^;)

二重窓の内窓にノアちゃんの顔が写ってたりしてるのかな?
面白いよね(^.^)

ノアちゃん、爪切りお疲れさまでした(*^o^*)
羽繕い中のお顔は気持ちよさげで、見てると癒されますねheart04

うちも爪切り、できるようにならないとな~(^_^;) 先日、お医者さんで切ってもらいましたがsweat02
ノアちゃんは、ヒト用爪切りで切ってますか?

おひさしぶりになってしまいました(>_<)
札幌は桜が咲くのもおそいんですか(゜o゜)
香川はもう全部散って緑の葉がしげってますよ!
ノアちゃん元気そうで何よりです^^

お仕事忙しそうですねconfidentオカメインコの爪切りはまだ未経験ですが大変そうなのは確実ですねhappy02
お返事が大変そうなのでコメントはしないものの毎日見てます…って書くとストーカーっぽいcoldsweats02ですね
でも陰ながら見守ってます

お返事 
皆様お久し振りです♪

♪ ぷろろさんへ

爪切りは格闘です(笑)
いかに早く終わらせるか☆
伸びしたアンヨはエレガント
プププッ 笑いました(^_^)v
ありがとです


DUKUさんへ

今日、桜の開花&満開なりましたね
暖かくなってきました~ワーイ(^^)/
爪切りは本当大変です
爪切り後は嫌な事するヤツ・・
と思われているようですが、麻の実をあげると機嫌が直る子で助かってます(笑)


りんさんへ

実は爪切り後が大変です
何すんじぁ!われ~ 的な態度・・
麻の実で機嫌が直るんだけど、すぐ旦那さんの所に行って
あの人嫌な事する~
甘えてます・・
私って嫌われ役(笑)


ノッコさんへ

そうそう!クリニックの先生は爪切りを院内の他の先生にしてもらっているとか
やっぱり嫌われたくないですもんね♪
うちの子爪切り前になると、動物の感なのか高い所に逃げます(笑)
ノッコさんから頂いたジャム大事に食べてますよ~
手作りは美味しい~


おみさんへ

多少暴れますがタオル保定と洗濯バサミでなんとか・・です。
ガラスに写る姿にウットリ??
外の音にビビルのにね~


bellさんへ

羽繕い中は見入ってしまいますよね~
最後にする身震い?で脂粉が舞いますけどね(笑)
うちの爪切りは小動物用のを使ってますよ~
止血剤と爪切りを出しただけで高い所に逃げてます(^_-)


愛理さんへ

ようやく桜の開花&満開宣言が今日、出ましたよ~
日光浴シーズン到来です
愛理さん家のインコちゃんは元気にしてますか~


かかしさんへ

爪切り後のフォローが大変です。
旦那さんと二人でしているけど、なぜか私が悪者に(笑)
毎日、見てくれるなんて嬉しいわ~
ありがとぅ~(v^ー゜)ヤッタネ!!


初めまして。
オカメインコの爪切りをググっていたら、こちらのブログにたどり着きました。
鳥の爪切りは大変ですよね。
ノアちゃんは穏やかな性格なので、やりやすい方では?と思います。

うちのノーマル男子は、手が嫌いで、すばしっこくて、凶暴で、恨みを引きずるタイプなので、、とても自分ではできません。^_^;

なので、爪切りいらずのブランコを開発して作っています。
ブランコに乗るだけで爪の先端が1mmくらい研げるので便利です。
宜しかったら覗きに来てください。(^^)♪

『小鳥の陶器de快適生活』
http://www.little-snow.com/biad/0-kotori-TOP.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1579110/44891565

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌でも・・爪切り:

« ビビリなのに来るの?はなぜ? | トップページ | 恋愛中?!! »