« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月16日 (月)

嫌でも・・爪切り

春だね~ 

すっかり雪が溶けて気温が上がってますが、桜はまだまだ咲かずの札幌です。

そんな日のノアImg_0717ポカポカの日差しだね~

しかし、ノアは気になる所があるらしくImg_0718なぜ??内窓を覗くのかな・・

寒いところの家は窓が二重になっているのが普通なのです。

最近は一枚窓でも二重構造になっている物があるのですが、我が家はレトロな住宅です

やっぱり落ち着く所に行きまして、ここに来ました。Img_0720_2羽繕いして~ 脂粉が出る出る♪健康体ですね。

悦~♪おめめ~!Img_0721のび~したアンヨ( ´艸`)プププ

爪が伸びて来てるのを発見!タオル保定され。ノアはウギャ~って・・・

爪切り後は少しいじけてました。ケージに帰り・・

じじゃーんImg_0729少しだけ短くなった爪

アップ Img_0728引っかかりもなくスッキリ。血も出ませんでした(*゚ー゚*)

でも、気になるようでImg_0727_2自分でお手入れしています。頑張ったねの麻の実も食べてケージの中でまったりしています。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年4月10日 (火)

ビビリなのに来るの?はなぜ?

ケージとアクリルケースの間、特に後ろね。シードが沢山落ちている~

ケージを取り出して掃除そうじ♪Img_0673何か考えている?? まさか!

服をつかんでよじ登り・・腕伝いにアクリルケースの中に入りました。

飛べば早いのにね(笑)Img_0665ほら、緊張して冠羽ビーンなってるし

体もImg_0667細!!

奥が気になる??Img_0666_2オハゲ丸見えですよ~( ´艸`)プププ

けして奥には歩いては行かず、でも逃げない(笑)Img_0669いつもと違う角度のケージを興味津々で見ていますね

落ち着いてきたら今度は気になる所を見つけImg_0660今までケージがあったので齧れなかったらしい

ペロペロ~ 背伸びをしてもとれなーいImg_0663空気孔のフタが落ちやすいのでシリコンのゴムを挟ませているのです

正面からみると・・Img_0664_2真剣な顔ほど笑ってしまうのです( ´艸`)プププ

鳥タン丸見えでラッキー♪にやけて見ているけど・・そう!お掃除よ!忘れそうだったわ。

ノアを肩に乗せ掃除よ~

綺麗にした後、ケージに戻したノアはImg_0706すばらしい開脚を見せてくれました。

ありがと~ ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年4月 9日 (月)

食欲のないノアに届いたプレゼント

お友達のノッコさんから届いたプレゼント♪Img_0674換羽の為、いつものごはんをあまり食べてくれないノアを心配して頂き(*゚ー゚*)色んなおやつやごはんを送ってくれました。

ノッコさんのお気持ちが嬉しい~

初めてみるおやつやごはんにびっくりしていたノアでしたが・・Img_0687おいしいと思ったら・・この子は・・( ´艸`)プププ  

お目々が~三日月目になってる(笑)Img_0688食べる食べ続ける(笑)Img_0686嬉しそうですね~Img_0692それぞれ食べてもらうとImg_0696オーツ麦がお好きなようでImg_0699_2緑の香りもいいわ~

一通り食べて休憩タイム?かな?Img_0701さし餌用のスプーンに入れてみると、まだ食べるo(*^▽^*)o

久々に食欲のあるノアを見ました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

そして、ノアだよ~Img_0677作ってくれたの☆ 

色んなプレゼントありがとうございました~

私にはジャムも♪嬉しいです~

ノアもありがとうございます してよ~Img_0705ノッコしゃん ありがとです♪

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年4月 8日 (日)

ワキワキワキ~ン♪

楽しそうなノアですImg_0650ワキワキしてお歌を歌ってます

どこにいるかと言うと・・Img_0651ケージとアクリルケースの隙間に入り込み・・

お掃除したいんだけどな~

楽しそうだから、いいか~( ´艸`)プププImg_0659大股開きですね・・ 

ノア~近づきすぎImg_0654ブレブレの写真になってしまった(笑)

再び自分の姿に向かいラブコール??Img_0656そんな・・気が気でないわ(笑)好きな鳥さん出来たの!!(゚ロ゚屮)屮

ただね・・それはノアなんだよ・・

春だねcherryblossom恋の季節かしらImg_0655ママはガンミで恋の経過観察中よ☆

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年4月 5日 (木)

手作りはんこミッケ

職場の近くにアート作品を販売しているお店を見つけたよ~Img_0646_2オカメさん♪オカメさんですよ~☆

ノアに見せてみた。それはな~に??って言ってるみたいだけど? Img_0648 可愛いはんこでしょ ね?

怒った~!!こんなに可愛いはんこなのに!!(゚ロ゚屮)屮Img_0647フッフッ!!って言ってる~ お~怖い恐い

よく見てよね( ´艸`)プププImg_0649少し腰が引けてるし目線が私の方を見て、はんこは見ないフリしていますね。

お気に召さなかったノアなのでした(笑)
悩みに悩んであと一つ買ってこれば良かったと後悔・・(*゚ー゚*)

職場から帰る時も楽しみが増えましたよ~

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年4月 4日 (水)

ワキワキしてお腹丸見え☆

ノアのおヒザ登り~Img_0620もうすぐ山頂だね♪

ナデナデして~Img_0611_2かなり機嫌がいいようです

ワキワキして近づいてきて~Img_0618ドアップのお腹とお股☆

ストレッチして~Img_0635のび~Img_0634ボワァImg_0621まん丸と膨らんだノアも素敵( ´艸`)プププ

それでは、私の目の保養も良いかしら?Img_0643チリ羽が抜けて来ているから、どのくらいスケスケかしら(笑)

このあと三角お目々がこちらを見ていてカカカッ!と怒られましたわ(´∀`)σ)Д`*)

怒っても可愛い ~

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年4月 2日 (月)

おにぎりなノア

ノアのお顔毛がないところがっ!Img_0584お目目の上。羽がないね。しかも小松菜たべてクチバシについてる(゚ー゚)

換羽の時って色んな所の羽が抜けるわよね( ´艸`)プププImg_0573まゆ毛あるみたい

そうそう、換羽の時って体がだるくなるっていうけど・・Img_0575スリスリするのよね~ 

おにぎりみたいになってさ(笑)Img_0577モフモフ~!!

ツンデレなノアで、カキカキして欲しい時とフッフッ!って怒るの繰り返しImg_0582天使なノア♪にキュピーン

怒っちゃや~よ

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年4月 1日 (日)

ノアの気持ちありがとうね。

今日はOJT最終日だよ~

4月2日から私の仕事で、新設される施設の顔合わせがあります♪今日は最終日。

ささやかな我が家での打ち上げです。Img_0563旦那さんがお刺身を買って来てくれてました。{ワイン買ってきてるよ」って

ノアは沢山食べて待ってたよ??って

お疲れさ~んしてくれるの?ありがと☆晩酌にも付き合ってくれる子です(笑)

今日は旦那さんが休みの日なので、ノアはモリモリごはん食べて良い子アピールなのか?安心しているのか?沢山食べてくれています( ´艸`)プププImg_0568_2良い子ね~。お休みが旦那さんと合わないので、ノアの独り占めがそれぞれ、夫婦間である私達・・・ラッキーと思っている私です(笑)エヘ♪

私のブログを見てくれている方ならお分かりかと思いますが、旦那さんLOVEなノアです・・

私など眼中にないようで、Img_0569燕麦がお好きなようですね♪私達夫婦がいると食欲が出てきましたよ~

ケージに帰りました!!(゚ロ゚屮)屮

そして、OJT研修先の先輩からプレゼント頂きました♪

後輩おもいの暖か~い方なの(*゚ー゚*)Img_0571猫なんだけど、ヨウムちゃんのカラーで作ってくれました~。猫好き鳥好きにはウハウハです。編みぐるみ♪

嬉しい~。ヨウムは私の憧れの鳥さんでもあります(o^-^o)

4月から新施設での仕事頑張るよ~

再び研修の日々始まる・・

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »