« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

一人(鳥)でごはんしてよ~

仕事から帰ってきてからの放鳥です。Img_0552ケージの掃除もね

お歌を教えてます♪Img_0553真剣なまなざし( ´艸`)プププ

アップも♪Img_0555口元を見て喉を動かしてますよ

飽きてきたかしら??Img_0559もういいのかな?

ブルブル頭を振ってますImg_0556この行動なんでしょうね。お歌の練習にはいつもします。

そしてImg_0560_2ストレッチ(笑)やる気はあるのかな??

どーも分からんノアです。 

羽繕いの方が気になるのね~Img_0558仕事から帰ってくるまで何も食べてないノアです。

お迎えしてから今まで私が家に居たので、ケージの中で一人ごはんして食べていたのですが、仕事を始めたとたん食べてない・・大好物でも・・ 

帰ってくると、ビックうんPしてるから、寝てる?かも

う~ん。悩みです。ごはん食べようよ~Img_0554夫婦のどちらかがいると食べ始めます。

元々、食が細いのですぐ体重が落ちてしまい・・(;ω;)

めざせ!90グラムとはもう言わないから85グラム~増えて欲しい(;´д`)トホホ…

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年3月30日 (金)

愛しのチリ羽~♪

この写真を見て気になる所ないですか~?Img_0534お尻のあたりが・・・ そうなのです。

チリの羽。あ~匂いをクンクンしたい。

早く抜けないかな( ´艸`)プププImg_0543羽繕いしてくれれば抜けるかなψ(`∇´)ψ

ガン見しても、抜けないものは抜けない~! あ~あぁ┐(´д`)┌ヤレヤレImg_0536抜けないのが気になるのか? 匂いを嗅ぎたいから?早まるこの気持ち♪

一方この方ノアはこの冷めた目・・Img_0532ママはノアの匂いが好きなだけなのよ

ノアは目が三角になってるわ~(°°;)))オロオロ

それじゃノアはパパさんの所に行ってくる?Img_0501ケージの中に入りたくないけど入っちゃったノアでした(笑)

換羽の為、体重が減ったノアに再び、拾い食いが出来るように床にシードを蒔きましたよ(o^-^o)

あと、ネクトンBIOもね♪

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年3月29日 (木)

背伸びぃ!

* ´З`)σ遊びたいの?かな?Img_0523私の顔をじっと見てるね(゚ー゚) 若干見ている方向が違うのか目線が合わない?

あの~ノア・・少し離れてくれないかな。Img_0524背伸びの足は可愛いけど( ´艸`)プププ

お話したいの?Img_0527_4聞いてあげるよ~美味しいごはんあったかな?

ノアはまた換羽がきたね~Img_0526_4足の裏も丸見えよ~

どこ嚙んでいるのかなImg_0529そうです眼鏡の金具をかじるのが今日は楽しいらしいのです

それでもオデコとかお腹のモフモフが・・Img_0530_2新感覚(◎´∀`)ノ 鳥さんのフワフワいいね(*^.^*)

ストレス解消になったノアとImg_0518ストレスが貯まった??私Img_0509何かしていると必ずきます
 

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年3月24日 (土)

ノッキング練習?してる?

こんにちはノアです。

皆さん忘れちゃった??

Img_0469ブログアップ出来ずに??さぼってた??してました。

ノアも私も元気ですo(*^▽^*)o

最近のノアに教えている事があるのです( ´艸`)プププ

ノッキングの練習をしていて ”トン ト ト トン”という定番のノッキングをマスターし、動画が撮れずにいるのですが・・。今度はメロディの練習を・・・??Img_0456所詮、我が子・・ 

ノッキングする=ケージに来てくれると覚え、ボーッとしている(口開いてる)私の姿を見ると「おい、召使い来なさい」と言わんばかりに激しくノッキングしてきます(笑)

そんな週末、私のいない日に旦那さんとImg_0494新聞をまとめている時に遊んでいたらワキワキして

旦那さんでも邪魔?どっちが邪魔をしてるんだって感じなんだけどImg_0497狭い隙間をのぞき込んでいたらしい。

そういえば、私のカバンに入って同じような事をImg_0467_2気になるらしいですよ。目が真剣ですよね(○゚ε゚○)

我が家は地震が多いこの頃。

避難バックを常に用意し、カイロもね♪カシミヤのストールもノアの為ならとノア用に・・

Img_0437のぞき込んだのはいいけど、足下がぐらついて冠羽全開になってるし(笑)

キメ顔してもね、さっき慌てていたでしょ?Img_0441冠羽全開のままですよ~

最後はImg_0436バサ~  お尻がクネッとしてますね(笑)

と、こんな日々を送ってます(*゚ー゚*)更新が前みたく出来ないけど、また遊びに来てね~

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

mof-kita 9月に札幌であるんだってね~。前回、開店前から並んでいた私のハシャギっぷりを見て今度は旦那さんも行くってワキワキしてますよ~楽しみだ~

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »