« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

そんなにワキワキ??

日曜日の日

オカメパニック対策??になるのか肩にノアを乗せ掃除機をかける(笑)掃除機の音と一緒に歌うのです・・なぜ?

やっと終わったらノアは楽しかったのかワキワキして~Img_0430楽しかったかな

しゃくれてるよ・・Img_0428なんでしょうこの喜びぐあい。どこでワキワキスイッチが入ったのかな( ´艸`)プププ

しばし観察Img_0424_2コードを齧ることもなくただ、ワキワキして歌うのみ

声を掛けてみるとImg_0426来たね( ´艸`)プププ

そして、休憩場所はImg_0432のど元です。

ハミハミするので、旦那さん的には昼寝が出来ない(笑)

のび~して~Img_0434_2あららヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おみやげ付いている・・ 旦那さんには言わないでいる私です。ケケケッ

歌ってワキワキそしてうんP。今日も絶好調だね♪

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年2月27日 (月)

何でも一緒が好き

週末のお休みになりチラシでも見るか~っとImg_0418ノアもチラシみたいのかな?それとも、チラシ潜りをしてるのかい( ´艸`)プププ

私は~Img_0420マンションのチラシ見るかな~ ノアも見に来たの?

どうしても、私の見てる物に興味が移るのよ。一緒が好きなのね♪

またしてもImg_0421_2クチバシ跡が・・・ そしてノアは後ろに隠れてる・・・

そんなノアはImg_0423楽しそうです。とびっきり笑顔でキュピ♪

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年2月22日 (水)

ノアには楽しい所?!

暇そうだねImg_0343お外に出て遊ぼう♪

今日のお気に入り場所はImg_0408ゴミ箱か~い!

色んな所をのぞき込んでImg_0407入らないでよ~って言っても無理なのは知ってる・・

やっぱりImg_0411そんな不安定なところに・・・

入りたいのか??Img_0402夢中で遊んでキュピキュピ言ってるね

ビニール袋は滑るんだよ~Img_0414やっぱり・・滑って落ちた。 でも・・

楽しそうですImg_0416助け出そうとしても威嚇されしばらく見てました・・

そして、お友達からImg_0391こんな可愛いポストカードが届きました☆ ありがとうです♪

ノアに見せると、噛み心地か良かったのかImg_0417クチバシ跡が・・o(;△;)o


ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年2月18日 (土)

寒いわねぇ

お仕事で家を空けて帰ってみると、ノアが震えていることがあり・・・。

室内の温度10℃なんて事があるので、ドどーんとセラミックヒーターに替えてみたよImg_0001これで大丈夫でしょう( ´艸`)プププ ひよこ電球匂いが気になっていたから。

まだまだ寒い日が続きますね~

ところで、ノアのケーキですがImg_0351はーいケーキだよ~って言っているそばから・・・

破壊して楽しんでくれているようなんで(笑)Img_0352ひとまず良しとしよう(○゚ε゚○)

もういらないって顔してImg_0358渋々食べてくれるノアなのでした~。

誕生日のブログを更新するのにデーターを消してしまうハプニングがあり、やっと復活しました♪

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年2月13日 (月)

バースディ・イブなの♪

ノアが産まれたのは平成23年2月14日、お迎えは4月3日。まだ春の雪が降る日でした。

ノアの名前はノアの箱船のノアから名付けました。津波や嵐が来ても多くの動物達を救ったノアのように導ける人(鳥だけど(^-^;)ようになってくれたら、と願いを込めました。2011051208お迎え日のノアです( ´艸`)プププ

その頃の私は子育て真っ最中でこの家の散らかりよう・・2011051703さし餌の準備やら洗濯物やら散々ですね。今見ると笑ってしまいます。

さし餌を上から見て待ってるノアです(○゚ε゚○)

数ヶ月後のさし餌後・・・ノアは2011062904冠羽も立派になったのに、まだまださし餌を欲しがる子で・・いつ一人でごはんが食べれる子になるのかと悩みました。この時、いろんな方のブログを見て勉強しているうちに、私もブログ始めたいと思ったのです♪

ヘキサミタの駆除や私達のミスによる火傷、パニックなど、病院のお世話に沢山なりました。

ノアの先生ありがとうございます。2011082303受診日なのに楽しそうだね。この後、プラケースに入れられ・・・・ビィビィー!力一杯鳴いてましたね。

甘えん坊に拍車がかかりImg_0076_2すっかり男好きな男の子に(笑)パパさんはしつけに甘いから??

外にも興味をもちImg_0011キラリ~んな瞳

初めてのシャワーImg_0194シャワー後のドライヤーの方が好きになりましたo(*^▽^*)o

今はもう大人顔になりましたね。Img_0060只今は換羽中ですね。キレイなお羽になってな

これからもノア&私。ついでに旦那さんを応援してね♪Img_0612ずっとずっと仲良く暮らそうね~

大好きノア

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ノア用ケーキ

14日はノア1歳の誕生日なので、チョコを食べれないバレンタインは特別な日ではないのね

ここ数日ノアのケーキを作ってましたよ。Img_0338かじりま専科を輪切りにしてエグザクトのペレット

サフラワーでろうそく風に♪1歳だから一本ね。

接着剤の代わりにごはんで糊を作りました。

ノア~見てみてImg_0341それは何??みたいな顔してるけどさ

美味しいよ~Img_0342食べたそうなので、成功かな( ´艸`)プププ 

違うおやつでひとまず我慢して頂きました。

プレゼントも買って来たよ~

Img_0347食べてくれるか分からないけどね。まだあげた事ないおやつ♪

アップにすると~Img_0349かるくてまぁ~るいスナック。小動物用のおやつ。

ウフフ明日(14日)が楽しみだな~。

13日は私の入社式なの~緊張してきた・・行ってきまーす(*゚▽゚)ノ

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年2月12日 (日)

おっこちた??え?わざと?ドジッ子だな~

ごはんを食べている♪片足あげているんだから、お行儀悪いかもImg_0043たくさん食べてね~

そして、ウトウト(´△`)Zzzz・・・。o○Img_0063_2暖かい所で寝るのって気持ちいいよね~

羽繕いも念入りにね。換羽中で体重が少し落ちているので心配です。Img_0060脂粉がたくさん落ちています。健康な証拠よね。

よいオカメ香りをこのスケベさん(私)にクンクンさせてね~ と言いながら見ていると

羽繕いに夢中になり過ぎていたのか、落ちました。どちゃっと。

えぇぇぇっ!!落ちた?

鳥さんはこんなにドジ??すぐケージから出してみるとImg_0127恥ずかしさのあまりハンカチでお顔隠すの~?冠羽総立ちなので、ノア的にびっくりしたようですね。

やはりウチの子はドジッ子?

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年2月11日 (土)

上手よ~&足の軟膏

小松菜を引きちぎるだけのノアでしたが、根気よくあげていました。Img_0329食べてるよね~。葉っぱの形がちゃんとあるのです。原型がある!だいぶ進歩しました♪

これは、好き嫌いの克服出来たかな。ノアは葉っぱ好きなようで、茎の部分は齧じって捨てるので食べてないけど、青汁は飲めてるかな?

当然、緑のクチバシです( ´艸`)プププ 色んな所に付けて~☆Img_0327_3
まるで芸術作品??たくさん張り付いてますよ。ビタミンもとれるし良い子だわ。

シードしか食べてくれないので、これだとネクトンを使う量が少なくてすむわ♪

そのクチバシでImg_0323羽づくろいすると緑の葉っぱがついちゃうよ(○゚ε゚○)

足のひび割れが気になってさ。よく足の皮を剥いているので、以前に病院で処方してもらっていた軟膏を塗布したよ。

火傷した時にもらった皮膚再生に使う軟膏なんだよ~Img_0330ツルピカ~☆ピンクの足復活o(*^▽^*)o久しぶりに見た~

前の足は・・・乾燥肌よね。潤いがないわ。白い足化してる。

この足はお手入れに時間がかかるわな。Img_1033_2ガサガサ足。私の肌にも潤いが欲しいわ。

軟膏はアミノ酸が含まれているので、私もちょこっと塗ってみるとかなり良い代物なのよね。

安ければ、私に(笑)毎日使いたい・・・

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年2月10日 (金)

毎日、お疲れ様ですね~

日々のパトロールは欠かせません。ノアはImg_0316ワキワキしながら私の靴下を噛みに来て、ドット模様が気になるのかな?つまみに来る(笑)結構・・本気噛みするのよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

お掃除ボックスを見てImg_0313満足したような顔してさ

私の手に乗りながらImg_0300お歌を歌い♪およよ?

これは!Img_0304モフ割れ( ´艸`)プププ ここ指入れると暖かいのよね~

私の目線に気が付いたのかImg_0299怒られちった(○゚ε゚○) まだ行くところはあるのかい?

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年2月 9日 (木)

小指立ってる~♪アロハ~気分♪

放鳥タイムのノアです。落ち着きがなく色んな所をパトロールして、落ち着いたのはここImg_0282ごはんの入れ物コーナーでした。

キュピキュピ言って楽しそうだったので、しばらくノアにお付き合いImg_0288ちゃんといますよ~ 何か言いたそうな顔して( ´艸`)プププ

キュピーン♪Img_0285口元を隠して・・それともホコリが気になる?

歌ってくださ~いImg_0280あんよ可愛い~小指立ってる(笑)アロハ~?モフモフなお股も丸見え。触ったら怒るだろうな( ´艸`)プププ

熱唱の後はチェックする事があったのねImg_0290ごはんの量を見てるの?乾燥剤が気になるかな。

ついでにそんな所は覗かなくていいからねImg_0287そこには何もありませんよ(○゚ε゚○)それとも、食べたいのかな

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年2月 8日 (水)

ノアの好きなピーナッツなんだよ~

旦那さんが誰も食べてなくて、テーブルの上にあった節分の落花生を貰ってきたよ。

ノアのケージに入れて~。初めての落花生♪どうなるかな?Img_0269ごはん台にあるのに気が付いてないのかな~

お!気が付いたみたい( ´艸`)プププImg_0274_2警戒してますね。この時、小首をかしげ何度も、私・旦那さん・落花生を見ているね

齧った~Img_0270_3パリパリする音は楽しいかな?

腰が引けている・・Img_0276この中に、ノアの好きなピーナッツが入っているのに~

1回かじっただけで・・・Img_0278このありさま。無視されてる(笑)

明日、殻むきしてあげようっと。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年2月 7日 (火)

パニック防止になるかな。この灯り

夕方の薄暗くなる時間の対策に、このような物を買ってきたよ。

超狭い空間で~に惹かれ( ´艸`)プププImg_0274ホームセンターで薄ぼんやりくらいの灯りがないかな~って探していたの

ノアのアクリルケース内に入れてみた。

蛍光灯にカバーも付いてるから食べかすも脂粉も大丈夫!Img_0275長さは23.5㎝だったから丁度良いわ♪

スイッチも単純なのがいいと思ってさ。ON・OFFのみ!Img_0276これだと時間になったら灯りが付くね(o^-^o)

夜まで待って付けてみた。は虫類サーモの照明コンセントに繋げて~Img_0272灯りが目立つけど、置く場所を少し変えれば、実際はそうでもない事が分かり安心。

ノアは意外とビビッテない( ^ω^)おっおっおっ

この灯りではカーテン開けていても、外からは中が見えないくらいだから、なお良いかも♪

パニックになっても怪我しませんように~。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年2月 6日 (月)

オカメさんの文房具見つけたよ~

いつもコメントをくれる方からオカメのペンケースがあると教えてもらったので早速♪Img_0277_2あったよ~色んな種類。小銭入れとか、パスケースなんかもあったな~

色んな鳥さん。文鳥さんもセキセイさんも可愛かったな~

私は取りあえずがま口のペンケースと文庫本カバーを購入♪

刺繍も可愛いのImg_0280ペンケースにはペンを持ったオカメさん

文庫本カバーにはImg_0281本読んでる?オカメさん

みんな可愛かったな~。久々に文房具店で「あった~!」って声が出てしまった(笑)

独り言でかすぎたわ。アハハ~

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

甘えん坊さんなんだから

週末のラブラブタイムです♪Img_0261ウットリ顔して~かわいいんだから( ´艸`)プププ

写真も沢山撮っちゃうぞ☆Img_0266凄い顔になってますね・・ブサイクさんよ~。羽もボサボサだし( ´艸`)プププ

その後はお決まりのImg_0263あ”~んなるよね~ 目を細めて気持ち良かったのかな

では、おやつの時間が来ました。ではではImg_0244パパさんからおやつもらって良かったね

美味しい??Img_0255_2おやつ中に声掛けたら、こんな顔のノアが撮れました。

正面顔って愛嬌あるよね(笑)

ノア??燕麦が喉に引っかかったのかい?Img_0245あくびが何度も出てさ。他のシードを食べてもあくびちゃん出る。

急いで食べると、そんな事になるのかね?

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年2月 5日 (日)

ももバーなる物

こんな物を買ってみたよ~Img_0240ノアのおもちゃ☆

しかもね。この鳥さん絵がかわいいの♪オカメさんだよね~Img_0241デンタルケアってあるけど、歯はないどねさ。木の皮をはがしたりしてさ。

お留守番の時にでも遊んでくれるかしら~

ケージに付けてみたよ。とりあえず慣れてもらうところからねImg_0259こんな感じです。

今は無視されている(;ω;)ももバーだけどImg_0268そのうちね・・・。遊んでくれる?かな

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年2月 4日 (土)

豆みっけ♪だけど・・

節分の豆まきしたよ。北海道は殻付きの落花生を使うお宅が多いんだけど、ノアの好きな大豆に今年はしました。Img_0238見つけた?

食べれるかな?Img_0228美味しいよ♪

あらっImg_0235落ちちゃった。残念だね・・・

名残惜しそうに口だけ開いてる(^-^;Img_0234どれどれ拾ってあげるよ☆

美味しいかな( ´艸`)プププImg_0220ノアは1歳だから一粒だけなんですよ~。

明日も食べるって??Img_0225豆類は好物だもんね。一人ごはん沢山食べれたら、お豆あげるね。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年2月 3日 (金)

旦那さんから見たノアは・・

旦那さんから見たノアはこんな感じのようです。Img_0197なぜこのアングル??

ずーん。大迫力です!Img_0195クチバシの下。羽のないところをアップなのね。照明の明かりが後光を差しているように見える。ありがたい感じに見えてきたわ。

ありがたや(*゚ー゚*)

可愛い顔も、見てもらわないとね♪Img_0192キュピーン顔?

え??っていう顔に見えるのは私だけ?どこ見てるの~ノアさ~ん。

余談ですが。

今日は大変な日でした。なんと、買い物に出掛け、駐車券を取るのに運転席側の窓を下げたら戻らない!!吹雪のオープンカーはさすがにこたえました。

近くのスタンドで見てもらっても直らない。窓が閉まらない。しかも雪が入って来るから透明ビニールで「雪が入ると寒いので」なんて言われビニール窓(笑)直らないまま。

ちょっと遠い我が家がお世話になっている車修理屋まで行って部品を取り寄せして貰うことにしました。

窓は一応閉まったけど、「絶対に窓開けないでね」って言われ、危うく開けそうになったわ(笑)

ブログに少し愚痴りました・・ごめんちょImg_0205修理控えを旦那さんに見て貰い。ノアにも??

ノアのOKクチバシ跡△を付けてくれました( ´艸`)プププ

突然だけど、うちの子は換羽に入ったようですImg_0209ツンツクが冠羽地帯・翼地帯とたくさんで体重も増えません。

体重の貯金しておいて良かったね。

ドアップも♪Img_0214翼のツンツクです。どうかパニックで怪我しませんように~。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年2月 2日 (木)

おやつウマウマだけど・・

朝の放鳥タイム♪準備してる時は肩にいたのに腕を伝い降りてきた( ´艸`)プププImg_0157見つけるが早い・・好きな物だと食べるのが早いわね~

はーい(o^-^o)美味しい顔して~こっち向いて♪ニガシードをつまんだままですよ☆Img_0159いい顔してますね。お野菜も食べるんだよ って言ってるそばから

ガツガツ食べてるImg_0156聞いてないね。もうほとんど食べ尽くしてるし。

ケージの中で食べてね~。

ようやく、糞切り網をケージ内に入れて様子観察中♪もうすぐ1歳になるのにね。我が家はゆとり過ぎる教育になっています。トホホ・・

食べ方がヘタで落としちゃうけど、そのうち上手に食べれるようになったら落とさなくなるでしょう(*^-^)Img_0162マンチボールを側に置きながら食べてるけど、マンチボールにシードが沢山ついてる

それは・・・Img_0167お水入れにドボンしたからなのよね!!(゚ロ゚屮)屮

しかも、足の使い方が分からず、完全に足が開いてるし。

それでImg_0164マンチボールに沢山シードが付いてるのよね。

お腹いっぱいになってお遊びタイム?もしくは格闘中なのかな。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年2月 1日 (水)

やったぁ~♪

先日の試験ですが、予想外にたくさんの方が採用試験に来てたのでダメだと思ってたけど・・

受かりました~♪Img_0143_2採用電話が来た翌朝ノアに報告した時です♪翼を広げ、私もバンザーイ☆

しばらくNEWワキワキImg_0141ノアのごはん代ともしもの時の病院代。稼いでくるよ~。

でもね

夜勤もあるのです。パパさんいるから寂しくないよ~ って言ってる?Img_0152夜勤の夜は新婚さんのように過ごすのであろうね( ´艸`)プププ

私とノアと過ごす日中の時間は大切なんだなぁ~とつくづく思いました。Img_0154夜勤の日はパパさんいるので安心ですが、夕方の時間。暗くなってくる時間ですよ、地震でもきてパニックにならない為にするのには室内の電気を豆電球につけて仕事に行くかな。
ハ虫類サーモを付けているから時間で電気が付くようにするかな。色々考え中です。

ノアはケージの外で遊ぶのが好きだからImg_0155この楽しそうな顔をみてると悩み事も吹き飛びます(o^-^o)

お仕事も頑張ろう~o(*^▽^*)o

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »