« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

黄色と白色の小悪魔♪

爪切りをして数日Img_0032長いのと短いのがまばらにあります。

握手と言って握る私Img_0091あんよ可愛い~♪ それにムッとしたのか?

お気に入りの場所に行くのにImg_0121手の甲をひっかかれる(;ω;) 結構残るのよね~

そして抜けた羽を見せると、くわえて逃げるImg_0109小走りです。足の動きが小刻みで笑ってしまう( ´艸`)プププ

笑ったのがお気に触ったのか?「何よ~(`ε´)」って言ってるのねImg_0100こんな写真ってたくさん撮れるのよ・・・

近くに寄ってきて、キュピーンo(*^▽^*)oImg_0473こんな顔されたらひっかき傷も許しちゃう??

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月29日 (日)

歌の先生は?+α電球のこと。

羽繕いしてるのね~二・三日羽が抜けてきて暑いのかなぁImg_0060ほっぺの羽の所がボサボサだよね~

ノアが真面目な顔をしてる!!Img_0068この視線の先には~

新曲を覚えようと口元を見てるのImg_0073ノアのお勉強時間です。喉を動かして口をパクパク

少しでも歌えたらImg_0066なでなで♪してもらい嬉しそうな顔してますね~

再び口元を見てImg_0075真剣です( ´艸`)プププ 旦那先生ですね

歌を覚えると撫でてもらえるのが分かったのかな??ハッピーバースディの歌を覚えて欲しいなぁ(*゚∀゚)=3ハァハァ

そして、気になること。

ヒーターの60W電球がやっぱり臭うのよね~日中のみ別部屋にてヒーターをつけてみているの。

この電球の匂いが取れれば♪今年はこの一個で過ごしてもらいたい(*^-^)極寒期は別だけどね☆それにケージの中を広くしたい。

Img_0081四・五日やってみて少し匂いが薄れたような気がするけど、この電球をケージの中に入れるのは、まだ怖いかも。もう少し様子をみようかな。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月27日 (金)

かわいいのぞき魔

旦那さんが帰って来る時が放鳥時間とかぶるのよね

帰り道で電話してくれるので、ノアも電話でお話しします。

昨日は旦那さんが「ホ~」

ノアが「ホケキョ」 ホーホケキョを楽しんでましたが・・・ 電話を切るとピィ~ビィ~!!

シャウトして私の肩の上でうろうろ嬉しさを全身で表現してます(笑)

旦那さんが帰って来て、着替える時も隣の部屋にすぐ行くのでノアは・・・Img_0049寒いので入らないように頭が出るくらい開けてあげるとのぞきます( ´艸`)プププ

お帰り~ とでも言ってくれているのかな?Img_0047このように着替えるのを待ちます(○゚ε゚○)

離れた所から撮るとImg_0050家政婦は見た

みたいになってる。旦那さんの秘密を探ろうとしてる??

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月25日 (水)

ケージの中でもワキワキ♪

私が居間で何かしていると、この子はかまって欲しいのか?退屈なのか?大声で歌います。Img_0034とっても楽しそうで、上手だね~って言うとより大きい声になります(o^-^o)

私の視線が焼酎の広告チラシを見ててもImg_0036かまわずワキワキして歌い続ける

時には隠れてみたり~Img_0035丸見えだけどね。ノアには隠れているつもり??

楽しいならいいっか♪Img_0040まだ、放鳥時間ではありませんよ。ケージの中でも楽しんでいるノアでした

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月23日 (月)

怖がり??それとも?

ケージの中を見るとo(*^▽^*)oどうしても取れないでいる羽が付いてるよ~。Img_0001首を振っても足でかいても届かず。

出して取ってあげることにしたよ~♪ノアに触りたいだけなんだけどね。

疑いの顔??してる?Img_0009この見上げる顔にドキューン☆

私はお勉強なので代わりにパパさんがお買い物に行きました。お見送りしてます。

毎日、家の前でトラックが雪で埋まっているのでちょっと心配です。Img_0020冠羽ビーンで、外を見てるけどカラスを見つけて怖かったのか。そしたら・・・うちの子だと

私の首後ろに隠れて顔だけ出して外を見る。Img_0025_2好奇心旺盛なのか、恐がりなのか分かりませんね( ´艸`)プププ

遊んでもらう事にしましたよ。部屋の中をワーイ。翼を広げて歩くのには意味があるのか?楽しそうでしばらく歩いてましたImg_0010_2NEWワキワキImg_0012_5一人遊びをして楽しそうなので、見守りながら勉強することに

いつも何かしてると来るね~Img_0017ペンの先を気にして追いかける。勉強にならん(o^-^o)笑ってしまってダメだ~

パパさん帰って来ました。

車・・・駐車する時に埋まってました(笑)

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月20日 (金)

勉強の応援してる??

私は今、勉強中なんです。゜゜(´□`。)°゜。

かつては観光業界にいましたが、現在はまったく違う分野です。

採用試験が近々あって倍率が高そうですが、 やれるだけの事はしようと過去の問題集をやってます

でも、今は休憩中。早速かじりました。Img_1018ノアが齧った過去問はお守りで持っていきます(笑)

ページをめくるのを手伝ってくれてる??Img_1028ノアなりに応援??してくれてます。

でも、遊び場所を見つけ、ビニールのシャカシャカする音が今日は気にいったようです。Img_1022汚くなるからこっちにおいでと言うと

怒られ・・・。目が三角!! コワイよ~Img_1024邪魔しないで欲しいそうです。

ほおっておくと、寂しくなったのかImg_1026結局、腕に乗り羽繕いしてまったり過ごしてます。

これから数日はブログアップもまばらになると思います。

試験勉強φ(・ω・ )頑張るよ~(*^ー゚)b

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ






2012年1月19日 (木)

この隙間から出たいの

お野菜たくさん食べたね。Img_1004葉っぱがクチバシに付いてる。ケージの中が葉っぱだらけで散らかったのでお掃除しますよ

毎日、あげているけど食べているのか定かではない・・。

午前中に放鳥タイムをたっぷり遊んだので、ケージの中に居てもらいましたImg_1008足だけ見えているのは誰かな~?

こんにちは~Img_1013いつもと違う床にあっちこっち見て回ってますね。

小さい時は、この隙間から出られたのに。今はImg_1014これが限界のようです( ´艸`)プププ

大きく成長しましたね。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月18日 (水)

体重が増えてる♪

昨日の夜、やけにごはんを沢山食べていたので、どの位食べたのか体重を測ってみたら、89グラム。

お腹がノアにしてみたらぽっこりしてるの。Img_0971_2何でか考えてみると、この前に買った小動物用テーブルとキ○スイさんの玄稗をえらくお気に召したらしいのです。おかげで一週間くらいで3グラム増えました(v^ー゜)ヤッタネ!!

近頃は84~85グラムをキープしています。Img_098280グラムを切ることはなくなりそうです。ホッ♪

顔の大きさは変わらずImg_0981小顔ちゃんのノアです。

そして、Img_0984お歌を歌って気分上々ですね。

そして冬眠中の家族がウチにはいるのです・・。イクラとまぐろImg_0989私はいまだに触れない。旦那さんの連れ子です。長生きしてます。

天気がいいと目を開けています。

別々の水槽に入ってます。

旦那さんのカメ好きはここから??

カメ→オカメ??

寒くても大丈夫な亀さんは玄関にいます。ノアはまだ会ってないのです。

ノアは何か感じたのかImg_0988がちっと固まってます( ´艸`)プププ 

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月17日 (火)

寒いわね~

狭いところが好きで~Img_0963アクリルケースとケージの間に入って一人ワキワキ

カルシウムも食べていい子ねImg_0824背伸びして食べてるのが一生懸命でパン食い競争みたいだわ。

放鳥タイムでは、窓の方を見たいような仕草をしてImg_0912今日はお天気もいいからお外見てみるかい?

一瞬見たけど背中の後ろに隠れて見ないフリしていました。

ニュースでも視てみるかImg_0965どひゃー凄い雪だね~。

札幌から高速で30分程、走った所にある所なのにえらい違い。ドカ雪降ってバス停も、消火栓も埋まっているんだって。

ノアはぬくぬくして足が温かくなってきた。Img_0911おねむさんかな。 

うちの子はいつも鼻が赤いです。どっかにぶつけたの?って先生に言われます(笑)

赤鼻のノア( ´艸`)プププ

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月16日 (月)

幸せな時間

外は寒いけど、お家はポカポカだね。Img_0946_2眠たいよ~の小さいアクビが出ましたね。

肩の上からじっと動かないままだったのでノアを見てみると

本格的にお昼寝してるImg_0944顔の向きも私の方を向いていて、お尻付近を羽繕いしてから私の頬にハミハミ。

乾燥肌だから??油分を分けてくれたの?あ・・りがとうね・・。

少し気分も良くなったかな。Img_0939それではお帰り~

相変わらずケージに帰らない。帰そうとすると高いところへ飛んでいく。

少し遊んでからケージの中でおやつとごはんを沢山食べました。

のんびり時間もいいよね

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月15日 (日)

カーテンで何してるの?

ノアはカーテン登りのトレーニングです。Img_0926運動して体力作りですよ~ ガンバってね。高い所まで登って、私はイスの上からサポートしますよ♪

行きたい方向が分からなくなったのか??Img_0927エビぞり!! あばば・・・

困っているので救出。かなり構い過ぎ

外の景色を見てもらい、気になる物があるようで??ママさんダンプが気になる?Img_0925暖かい日差しで屋根の雪が溶けツララが落ちてくるのにびっくり冠羽ピーン。

ひとしきり遊んで楽しい土曜日。

パパさんいるからケージにいても出せー出せー!ばっかりだね~Img_0929出しても甘えたくて肩に乗りハミハミ。ウットリ♪

ん~んかわいい~♪

そしてのび~の写真。いつも撮れなくてボヤけてばかり。Img_0914今度はハイクオリティーで撮りたいわ♪

爪切りもしないとね。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月14日 (土)

うすらハゲが大好きだぁ~

ルチノーのハゲは広さや形はそれぞれ個性があって違うと思うけど、それがいい!

お尻は撮れてもハゲは撮れない私。Img_0893

I LOVE HAGE☆

うすらハゲ。鳥病院に行くと、患者さんのルチノーちゃんがいると必ずハゲを見ます。見事にハゲの子もいて思わず、「触りたい♪」心の叫びが思わず・・漏れてしまう。待合室ではもちろんダメで、こんにちは~言えるのは健康診断の子だけです(*゚ー゚*)

じかに肌を触れるポイントなので暖かくて好きです。

こんな時でさえもImg_0878風邪をひいて寝ている旦那のお見舞いに隣の部屋にノアを連れて行っても、ノアの頭にキューンo(*^▽^*)o

ノアどんな顔してるの??Img_0879_2遊んでくれないから、すねちゃった??

ハゲだけじゃないよ( ´艸`)プププImg_0905この半目。悦な顔

羽繕いって気持ち良いのかな♪

羽繕い後のノビ~Img_0908翼の中にある足も指の先までノビ~

デジカメで撮れる機会を狙っているものの撮れず。

この内股な感じとかもImg_0895_2歩くの好きなんだね。飛べば早いのに歩く。

しかも小走りで私の所に来るのが好き♪

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ハゲちゃびんが好きな私 旦那さんはフサフサだけど・・・。つまらん。

2012年1月12日 (木)

困ったさん

放鳥中は目が離せませんImg_0866_2たくさん炊いたごはんの上に乗って水滴にアタック!!

ラップをかけたチャーハンの上に乗って食べようとしてImg_0868食べれなくてチャーハンに威嚇してみたり

くず入れをひっくり返してImg_0863_2かけたばかりの掃除機をもう1回やらなければΣ(゚д゚;)

だけど、

一所懸命に服をつまみながら登ってImg_0857肩の上にきてお昼寝したり

じーと見つめてカキカキして欲しそうな顔をしてImg_0859_2ここ一番のかわいい顔してくれると嬉しくなっちゃう

イタズラ大好きなノアです

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

あたり前の生活こそが幸せ。

ノアは幸せですか?

センサーにイタズラしてもImg_0826一緒にイタズラしてくれる子もいないし、一羽で寂しくない?

そういえば、期待のあまりケージにしがみついて、ときどき足を踏み外して落ちているね。痛くないの?

みんなと一緒のごはんやおかずがなくて、ケージの中で食べる一羽のごはんは寂しくない?Img_0810ケージの掃除中につまみ食い。私の側で食べるごはんがいいと思ってくれてる?

ごはんついているから取ってあげようと思ったのにImg_0835嚙まれたよ。指があまり好きじゃなかったもんね。しばらく取れません。

ミネラルやカルシウム取れてる? すぐ怒るからつい言っちゃった。Img_0827食べたい物は他にあるのかな。ノアの話す言葉が理解出来たらいいのに。

放鳥中も暖かい所が好きImg_0818寒くて寝られないことはない?

夜はカーテンしちゃうからノアの快適温度が分からないの。

落ち着く場所はある?Img_0851撫でられるのは好き?鼻の中にゴミが・・・。パパを一羽(ひとり)じめです。

私達の帰りは待ってくれているの?

「ただいま」って言う前に玄関で靴脱いでいる時からノアの元気な呼び鳴きが聞こえるよ。

でも時々、寝ているよね?部屋に入ったのと同時にのびーしてウン○してる時もあるよね。Img_0852羽繕い後に寝てしまうのは安心してくれているから?

ノアのいなくなった後にはImg_0853綿羽と脂粉が・・・ 

1時間・パパの休みの時は2時間くらいしかケージの外に出られなくても、

それでも一緒がいい?Img_0797改めてだけど、私達の所に来てくれてありがとうね。

ずっとノアの事を夫婦で守るから、一緒にいてね。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月11日 (水)

NEW食事台

ノアの食事台を買ってきました。小動物用です♪Img_0804_2ステージって(o^-^o)ネーミングも気に入ったわ♪

このシリーズのってボンドが使われている事が多いから箱から出して(お金払う前に)確認したけど使用されてなかった。ネジの中とかに入ってないか心配だったので定員さんにも聞きました。

まずは煮沸消毒して~ぐらぐら煮ました♪ 冷えた頃に設置してみたよ。Img_0795_2前から火傷、防止のためにかじり木はしごをしていたんだけど、はしごの溝にご飯カスを敷き詰めるという癖があり・・・。ヒーターの上にごはんカスがあったりして気になって・・。

ヒーターの上に食べかすが落ちないように、何かないかと探していたところ♪この分厚い板を見つけました。Img_0794また火傷をしないといいんだけど。以前、低温火傷で両足の裏が水ぶくれになるという事がありました。あの時は軟膏を1日10回塗布。軟膏でヌルヌルした足が気になって嫌がってました。

ステージ食事台は使い心地はいかが?Img_0800食べやすそうです( ´艸`)プププ食が進む~

こっち向いて~スマイル(*^-^) ニコッImg_0803掃除もしやすそうです。ヒーターの上にお皿は当たらないので、異常な熱を持つ事もなかったしヒーターの上に食べ残しもなしです。ホッとしました。

ノアはごはんに夢中のようですImg_0801たくさん食べて少し太って筋肉付けないとね。たくさん食べて運動。後で遊ぼう♪

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月10日 (火)

ダンス好き♪楽しいよ~

放鳥タイムで楽しくなってきたノアは手の上でダンシング♪Img_0783ちょっと足が上がってる(゚▽゚*)

一緒に楽しもう。私は歌うよ~♪Img_0782ノアはリズムをとって踊るぅImg_0781右・左と交互に足を上げてます☆

わーいo(*^▽^*)oImg_0787足もかわいいんだから( ´艸`)プププ 足を丸めて

ノアも歌いたくなってきた??Img_0790目がキラキラしてる☆

ノアは「のぁ~」って言う。

私は「ちゃん」って言う。二人で「のぁ~ちゃん」エンドレスリピート・・・。

前までは、ノアが「ホ~」 私が「ホケキョ」を繰り返すのが好きだったけど、今は違うらしい。Img_0791_3そして突然、飽きるw(゚o゚)w

満足したようで肩の上で羽繕いして私のほっぺをハミハミ♪

幸せ~

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月 9日 (月)

ハミハミの力が強くなってきた♪

私の頭に乗って冠羽ビーンImg_0756何か考えてる??もしやイタズラを?

まずはパパさんに相談かなImg_0746ハミハミじゃ~ん

ハミハミ心に火がつきImg_0740_2携帯ケースをしがみつきハミハミ

袖の下にあるブレスレットが気になってImg_0747ハミハミというより噛まれています。

今日は色んな所をハミハミして楽しかったかなImg_0714まだお家には帰りたくなーいを足にしがみつきアピールしてます

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月 8日 (日)

羽繕い中にのぞいちゃうぞ♪

翼の羽軸がだいぶ伸びてきました。Img_0715カキカキしたい→かじられる→カキカキしたい→我慢する。

羽繕いする場所が違う違うと話しかけImg_0701キレイにしてる~。おしゃれしてお出かけですか~

このあたりはどうかな~イヒヒヒ( ̄ー+ ̄)Img_0724分かりづらいですが、ポヤ羽が出てる(笑)忘れちゃった??良い眺めだわ。

眼福☆

ニヤケながら見ていると~Img_0727怒られました・・・冠羽ビーンで目がコワイです。ゴメンね~(○゜ε゜○)ノ~~

では、カキカキしてもらいなさいな♪Img_0698可愛い顔しちゃって♪私と全然(○`ε´○)違いますね。

お家に帰ったノアさん口元。ほらほらImg_0735何を付けてるの?麻の実の中身が付いてるよ。

後で食べるの( ´艸`)プププ?お弁当さんつけてどこ行くのかなぁo(*^▽^*)o

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月 7日 (土)

健康診断へ行ってきました。

受診のためにプラケースに慣れてもらうために、前日から遊んでもらっていたの。

当日も遊んでくれました。Img_0676のぞき込んでから必ずお尻から入って行くんだよね~

クチバシも器用に使ってタオルをつまみながらImg_0678降りて行く。自分から受診プラケースに入ってくれるって楽ちんだね。

プラケースの中でウキョウキョ グッグッグッ って言ってる( ´艸`)プププImg_0679良い子だわ~。ごはんと赤粟穂を入れてプラケースのフタを閉めて・・・・

やっと病院だと気が付いたのか怒っちゃったw(゚o゚)w ごめんね~行くよ~。

病院に着き予約時間の通りに診ていただけました。

ノアが大好きな男性の看護士さんは忙しそうでした。ここでも男性好きを発揮してるノアです。

口笛の吹きあっこは半年後だね♪

先生に了解を得て、半年に1回のそのう検査を撮らせて頂きました。Img_0690スマートな検査っぷりに見とれながらも パチリ☆

悪い菌もナシ。糞便検査もヘキサミタ見つからず ホッとしました。

風切羽も伸びていて太い血管がいっぱいありました。パニックになっても怪我しないでくれるといいな。

病気や怪我など何事もなかったら7月に再び健康診断に行きま~す。

帰ってから頑張ったね(o^-^o)のごはんを私の指に止まりながらのお食事しました。Img_0691よく頑張りました♪ 

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月 6日 (金)

ひよこ電球、点検しないと・・・(>_<)!

ケージの中に入れてある電球の中がすごい揺れてる。取り出してみるとImg_0673中の管が外れていた。気が付いて良かった

もしもの事が何もなくて良かった(。>0<。)

去年購入したものの100w電球は2・3日しか使わずアクリルケースが来まして使わずに押し入れに。

返品するにもレシートないし・・使ったし。それに去年の春に購入だったし・・・

本来なら↓Img_0675中の管は繋がっている。(写真のは壊れてない物で40w電球です)

電球を買いに行って来ました。今回は60wにしました。思わず壊れてないか売り場で確認したさ。

しかし、新しいひよこ電球をつけたら、ノアが生あくびしてる!

アクリルケース開けると。ビニールの溶けたような臭いがする。

電球にサランラップみたいなビニール付いているから?

根元のところから臭うので電球は外して箱の中に戻して置きました。

当たり外れあるのかな。

気を取り直してノアのケージの中もキレイにしようとしたらImg_0669敷き紙をめくって一人遊びしてました( ´艸`)プププ 大丈夫そう。換気を良くして~

尾羽が折れ曲がっていても気にしてないようです。普段なら羽繕い気にするほうなのに

しばらく遊ばせてあげよ~Img_0658潜り込んでます。ウキョキョ♪言っているので楽しいみたいo(*^▽^*)o

ノアが楽しいと私も楽し~。

満足したらしい。Img_0665ドヤ顔してますな~。 まだまだ、拾い食べ好きなので糞切り網にはしてません(^-^;

今日は健康診断に行って来まーす。カメラで撮れそうだったらいいな。

先生は親身になってくれて心配事・気になることないですか~?って言ってくれるので話しやすいです。色々聞いてこよ~っと

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月 5日 (木)

ドライヤーしてニオイを嗅ぐ

霧吹きを少ししたのでドライヤーをかけてあげました(o^-^o)Img_0639気持ちよさそうにお尻や翼を振り始めました。かわいい~

色んな写真が撮れましたよ。旦那さんの方にノアのニオイが~

いいな~(*゚∀゚)=3ハァハァImg_0641暖かい風が好きなのね~。 ただ、肩の上にいるから落ちないかな~

たまにしかドライヤーしないから、かわいい写真が撮れる時に撮っちゃう( ´艸`)プププImg_0643お尻のフワフワが撮れて、いや~ん♪触りたい~。

ノアの顔は真剣な表情ですね。

だけど、危ないよって途中で止めると、まだして欲しいみたいで・・バサバサしてアピールImg_0638落ちるよ~ 体勢をくずし座椅子と背中の間に落ちた。

やっぱり┐(´д`)┌ヤレヤレ

だけどImg_0646再び肩に登ってきた。 ねぇノアいま落ちたよね???

フワフワな羽になりましたよ。

この時とばかりにノアの香りをクンクン嗅いでケージに帰ってもらい、ゆっくり羽繕いタイム

香ばしいような香り?ニオイ?が好き♪

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月 4日 (水)

年明けでケージ掃除なの・・

お昼にこのような状態になっていた。どうやって運んだのか見ていなかった(^-^;

金具が危ないので一時撤収。Img_0597_2お水入れに餌入れをドボンと入れてました。

年末に出来ていなかったケージ掃除を夫婦でしました。

私はアクリルケース掃除。旦那さんはケージをお風呂場で掃除&熱湯消毒と役割分担。Img_0605_2一通り終わって後はレイアウトだよ~待っててね♪

私がのんびりやっているから(lll゚Д゚)Img_0610旦那さんにスリスリ。

私、働く。ふぅ~

そして二人で遊んでいるImg_0631すべる~ぅ。

足の甲を登山

登頂しました!Img_0634山頂は狭い。けど親指から離れたくない~。 

飛んで行けばいいのにね。お見苦しい足が2枚も!失礼しました~

休み明けのお仕事頑張ってね。ノアとべったりはもう終わりヽ(○´3`)ノ フッ

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月 3日 (火)

おねだり上手ね~

どうしたの?私の顔をじっと見て(o^-^o)Img_0589カキカキはパパさんが好きよね~。

スタンバイしてますImg_0593嬉しいのね。私はカメラマンでかわいいとこ撮っちゃうよ~

よ~しよ~し( ´艸`)プププ

カキカキ~♪Img_0595ボサボサ頭でもいいの♪ 楽しそうな顔してる。

気持ちが良くて・・・ 半目だよ!!(゚ロ゚屮)屮Img_0594久々に半目になりましたよ~。この後はお決まりの大きなアクビをして満足したのでした。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月 2日 (月)

お年玉

ノアに~お年玉をあげよう。紙風船を作って中には麻の実を入れてあります(○゚ε゚○)Img_0557分かるかな~。

♪でっきる~かな、でっきる~かな、さてさてホホホーン♪

え~w(゚o゚)w早いよ~。ぺちゃんこだよImg_0568楽しんでいただけて良かったですわ。

ほじくって食べて♪こんな風になりました。Img_0573潰された紙風船とその他のおやつ。

またおもちゃとして作ってあげようo(*^▽^*)o

新春の太陽さんに向かって、お願い事してね。ノアは神社には寒くて行けないから~Img_0550

今年もおやつを食べれる健康を~

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2012年1月 1日 (日)

2012年♪新春ですよ~

ノアの年越し料理Img_0558かじりま専科・赤穂・麻の実などノアの好きな物ばかり( ´艸`)プププ

さささっ どーぞ!Img_0559_2たくさん食べてね~

美味しいかい(o^-^o)Img_0562食いつきいいね~ 冠羽全開で大興奮です。 やったねo(*^▽^*)o

が!しかし、さっきの勢いはどこに??Img_0574たくさん残っているけど、もういいの?

ならば、いつものようにImg_0576盛りつけ?飾り付けなんて一切無視・・・の方が食べる食べる~

気取らないごはんが好きな庶民のノアです。

良かったね。

カキカキ~してもらい~Img_05382012の幕開けです。

元気いっぱいのノアでいてね。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »