« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年を振り返る♪

ノア~ 

鼻の穴キレイにしてくださーい。ゴミが詰まってますよ~

最後にご挨拶してくださいね。Img_0534カキカキついでにゴミ取ってあげる~ 水浴びはあまり好きじゃないので、一年の垢落としのシャワーは出来ないかもだけど。汚カメです。

今年は雛ノアをお迎えして病院に行ったり、保温に悩んだり、オカメパニックにびっくりしたり色んな事がありました。

元気に年を越せそうです。来年は2月に1歳を迎えるので、寒さに負けない体作りを目標にしようね~。

それと1月には定期検診が待ってますよ~。

我が家に来た時はこんなに雛ちゃんでImg_0042
パウダーフードのさし餌を最高で14g食べてImg_0087お腹ぽっこり。なかなかさし餌を卒業出来ない子でした。

そんな子も81gで安定した体重になりImg_0535_2元気にすくすく育ってくれて♪お歌も歌うようになりました。

時々、言わなくてもいい私の口マネもするようになり・・(lll゚Д゚)

今年一年たくさんの方に私のブログを見て頂きありがとうございました(*゚ー゚*)

来年もノアとドタバタ劇場を繰り広げると思いますが、よろしくお願いしまーす。Img_0474_2

皆様と愛鳥さんに幸せが沢山訪れますように。

笑顔あふれる日々と、時には大爆笑のひとときを送れますように♪

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ママ宝くじ当たるといいね。毎年300円なんだって。

当たったら僕のごはんはグレードアップって約束したの♪

2011年12月30日 (金)

お正月のお飾りは

来年は辰年なので卯年のノアから引き継ぎ。

お正月のお飾りと御神酒を買ってきたよ。Img_0513これ以上は近づけませんが

こちらは気に入ったようでImg_0516お酒の箱に乗り楽しそうです。しっかりカメラ目線を何枚も撮れました( ´艸`)プププ

それならば一緒に撮ってみるかな~Img_0510まったく一緒には撮れませんで(^-^;これはおもちゃで釣り、奇跡の一枚。

今年はノアのブサイク写真はたくさん撮れたから、来年はかわいい写真を撮れるように腕を磨きますよ~Img_0524疑いの顔をして近づいて来なくていいから~

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月29日 (木)

正月休みキタ~

まだ帰って来ないかな~Img_0496行ったばっかりだよ。

ごはん食べてたらすぐさ。好き嫌いしちゃだめよImg_0509しっかり食べるんだよ~。食べても、なくならなーい

帰るって電話来たよ。そわそわしてるけど( ´艸`)プププImg_0505部屋の中を見回しても、まだです。

いつ帰ってくるのって言われても・・Img_0504_3それにしても、クチバシ引っかけても歌えるってすごいね。

帰って来たよ。Img_0488ハミハミしたかったの。お正月休みだからいっぱい遊んでもらえるね。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月28日 (水)

寝る場所のこだわり・・参ったな~

寝る前の放鳥タイム♪

沢山の歌を歌い楽しそうにしてるねImg_0493急にキメ顔しなくてもいいのにo(*^▽^*)o

だんだん眠たくなってきたかなImg_0483目がショボショボしてきたよ?

おおっ!ブルッと体が震えてぇ~Img_0486ブサイクさんになっている(笑)

ここまでは楽しい時間なのですが。

ノアには寝る時にこだわりがあるようなんです。ヒーターとケージの間で寝るの。

以前は、低い位置にごはん用の止まり木をつけていたのですが。

いつも朝までそこで寝ている。隠し撮りしたので暗い写真です。ごんなさいImg_0465_2狭いし、パニックになったら怪我すると思うのです。

止まり木を外したら、何でないの?と探してうろうろしてたので、かじり木コーン(小)を低めに付けたのです。

すっかりくつろいでます・・・。 もっと広いところで寝ればいいのに。ふぅ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

仕事納め♪パパお疲れさ~ん

2011年12月27日 (火)

おせちの催促??

放鳥タイムでもガツガツ食べてるね~Img_0453午前中のうたた寝時間が終わって食欲が出てきた( ´艸`)プププ

クリスマスが終わったぁ~と思ったら、今度はおせちの準備しなくちゃ

忙しいわ。

もしや?ノアのおせちも?Img_0456食べたいかな。 ちゃんとノアの好きな物で用意するよ。

楽しみにしててねImg_0462ノア用のお重はピルケースくらいが丁度いいのかしら

もう、かわいいんだからImg_0455ウキウキ♪しちゃうのね。増量しちゃいそう。

一緒に食べようねImg_0458_2寝正月だよ~。楽しいよ~

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月26日 (月)

ノアはありがとう?してるの?まさか・・・

ささっ!ノア~プレゼントだよ~♪Img_0439ワーイ。嬉しい??

ビビッてる?がっついているかな~Img_0443開かないね。お手伝いするよぉ。

うまうまかな。急いで食べなくても沢山あるのに( ´艸`)プププImg_0448今日は沢山♪食べてもいいよ~

プレゼント嬉しいかなImg_0445ノア・・プレゼント踏んでいるんですけど・・。

まぁいいっか~

ハッピークリスマスを過ごしました♪

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月25日 (日)

大きな口を開けて~

引き続きお泊まりに来た、友達ファミリーのお話ですImg_0403居間に布団をひいて夜中まで宴会でした。

私の友達は朝早くグッツ購入しに行き♪Img_0424戦利品♪

すぐ売り切れたらしい~ 幸いドームから家は近いので購入後はまったりしてましたよ

そしてこの方・・ノアですがImg_0389大きな口を開けて 

世界中にメリークリスマス!

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月24日 (土)

ノア初!子供と対面

函館から友達ファミリーが来ました。明日、EXILEのライブがあるので泊まりに来てくれたのです♪

イルミネーションも見てきましたImg_0382点灯時間に合わせてみたよ~

我が家に帰ってからノアとのふれ合いImg_0397動物好きなだけあって初めてのご対面だったけど、肩や頭に止まり。しまいには羽繕いまでしてました。ノアと仲良くしてたよ~。

最初は怖がっていたけどImg_0394愛しそうな目をしてます( ´艸`)プププ

今日から楽しい3日間になりそうです

(*^ー゚)b

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月23日 (金)

好きなのばっかり~食べて~

ノアのケージ掃除後、ごはんのセッティング中にノアがやってきた(゚▽゚*)Img_0372つまみ食いするの( ´艸`)プププ?

たくさん食べるんだよ~Img_0377さし餌の後半期には手に持っているパウダーフードのカップに頭を突っ込んで食べていたっけな♪懐かしいわ~

可愛いので見ていようo(*^▽^*)o

あれれ??Img_0368まさか・・ずるい顔してるの?

え~!Img_0379燕麦を先に食べて~。おやつは継ぎ足ししないのよ(○`ε´○)

でも。美味しそうな顔しているのを見ると幸せ~Img_0371_3キューン♪

明日は友達ファミリーが函館から泊まりにきます♪

ノアはお子様と会った事ないから、私ドキドキしちゃう。仲良く遊んでね~

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月22日 (木)

飛んで飛んで~♪

飛んでばかりいたノアです。Img_0267遠くの写真ばかりになってしまいました。

ぐるっとリビングを周りImg_0219一応、ノアです

サービス??Img_0184_2わーい。脇も見せてくれる~♪

パソコン使うのよ~ 邪魔したらダメよ~Img_0095お手伝いしてくれるのね。

お話ししたいの? どーしたの?もじもじしちゃって(笑)Img_0292_3あれ?なかった?

それではImg_0102正面顔はどうかな。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月21日 (水)

ノアは癒し?笑いの種?

昨日。旦那さんが帰ってきての放鳥。昼間も外の音がするたびにピィ~って呼び鳴きして待っていたもんね。Img_0085旦那さんの足に登りワキワキして嬉しそう。良かったね~

只今、クリスマスソングを練習中なの♪Img_0083口元をよ~く見てる。

覚えようとして喉が膨らんだり口をパクパクしたり目が真剣なの。

後ろにある焼酎のボトルの減りが早い事は気にしないでね(○´3`)ノ

お歌を披露してくれてます。まだジングルベル~のフレーズしか歌えないのですが、一生懸命に歌ってくれています。Img_0066ムービーにすると違う歌になり、撮れず・・・ とりあえず褒めちぎります♪

何してるの?顔をのぞき込んできます(*゚ー゚*)Img_0076ノアには秘密なのよ。もう少し待っててね

その頃私は♪Img_0075ノアのクリスマスプレゼント作り( ´艸`)プププ 

ノアのサンタブーツ改良版。ブーツ型にして4本指のお菓子ブーツ。燕麦とニガシードが入っているの♪

私が小さい頃、お菓子のブーツが欲しくて駄々をこねて泣いてせがんだ事もあったな~

しみじみ想い出に浸っていたけど、ノアと旦那さんを見たらImg_0084_2ノアは旦那さんの足にワキワキしてた(笑)

ズコ~! ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

どうして我が家はこうなんだろ(笑)きっと、こんな些細な事でもノアと過ごす初めてのクリスマスの思い出話になっていくんだろうな~♪

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月20日 (火)

松ぼっくりのおもちゃは・・・

松ぼっくりが乾いたのでノアのケージに入れてみたImg_0048気になる?

色んな角度から見ていますImg_0050初めて見るもんね。

私もしばし様子観察Img_0049齧ってみたのね。おもちゃになりそう?

遊んでくれるかなImg_0052_2カリッとした噛み心地が分かると~

転がして~Img_0053ガツガツ!!楽しんでくれてる。けど、すぐ飽きた  

お野菜の方がいいようです* ´З`)σImg_0064ブサイク顔でシャリシャリ食べてます(笑)

遠くに松ぼっくりがありますが、もう見向きもしませんね・・。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月19日 (月)

キュピーンももひき♪

今日の朝は室温10℃でした。朝の放鳥タイムは部屋の温度を上げてからなので遅くなっちゃったImg_0036食材をのぞき

バナナを食べてからシードを食べると?Img_0040絶対と言っていいほど

お腹いっぱいになった?Img_0039目の下に付いてるよ

気付いてない??Img_0043殻が付いてる(笑)

足もかわいい~Img_0045
ももひき♪ 

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月18日 (日)

ハニータイム

週末は大きい声の呼び鳴きもなく落ち着いているノアです。Img_0023旦那さんに熱い熱い視線を送っています♪

カキカキを期待しているようですImg_0030どれどれここかい?とノアに話しかける旦那さん・・しばし二人の時間・・

入れる隙がないので、私はカメラマンです☆

では早速Img_0026至福の時間のようです( ´艸`)プププ

ウィンクしてるのかな??Img_0031とっても気持ちよさそうです

良かったねImg_0029週末はたっぷり甘えて、明日からは私と二人でお留守番してようね

それは・・?Img_0020_2甘えん坊の一人っ子ですo(*^▽^*)o

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月17日 (土)

松ぼっくりのおもちゃ作り

松ぼっくりのおもちゃ作り。

旦那さんが貰ってきました。樹木の本で調べたら、エゾマツかトウヒっぽい

3日間水を取り替えつつ30分煮沸してます。Img_0017凄いお湯の色。松の木のアロマを焚いているような香り♪

水に入れると松かさが閉じてしまうのね。只今、自然乾燥中

朝のノアですImg_0003_5ごはん食べたいのかな。ラップはダメよ~

デジカメの写真整理をしてたら、小さい時の写真を見つけました♪Img_0021一人でごはん食べれるようになったよ。の頃のノア♪

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月16日 (金)

ノアのサンタブーツ?

ノアのクリスマス用靴下?ブーツ?バケツだな・・Img_0009プレゼントも沢山入りそうです( ´艸`)プププ

おかしが入ってるサンタブーツをイメージして作ってみたんだけどね。旦那さんが帰ってきたら見てもらおうo(*^▽^*)o

オカメさんの足形ですImg_0010右足だよね?フェルトで作りました

早速ノアのお家にかけて置いたよ☆Img_0012

興味津々のノアですね~ たくさんプレゼントもらえるといいね♪

そして、私の弟からプレゼントが届きました♪Img_0013誕生日やクリスマスには早いけどありがとね(v^ー゜)ヤッタネ!!

ノアに見つからないようにクリスマスまで隠しておかなきゃ

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

迷子です

大切なお友達のめめ母さんの家族。

めめちゃんが12月3日、迷子になってしまいました。

シナモンパールの女の子

北海道 恵庭市島松です。

もしかしたらという情報がありましたら

札幌小鳥のクリニックのリンクに迷子・保護掲示板に写真もあります。

どんなささいな事でもいいのです。情報がありましたらお寄せ下さい。

深い深い悲しみの中にいます。

どうかクリスマスの奇跡が起こりますように

2011年12月15日 (木)

眠たくなると足が丸くなるの♪可愛いよね~

今日の放鳥時間はいつもよりおしゃべりしてたノアですImg_0002テーブルの下が気になっているの?

すごく気になるようです( ´艸`)プププImg_0001何もないのにな~ 視力がいいから何か見えてるのかもね

ケージに帰ったらおねむの時間のようですImg_0005カメラを向けると目を覚ましてしまった

ノアのベットでまったりしてます

そして♪あんよImg_0007この後、足は羽の中に格納されるのでした。

寝言??突然ピューイって言ったね(笑)

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ノッコさん家のめめちゃんがおうちに帰って来ますように。

2011年12月14日 (水)

お仕事頑張ってね♪

ノアからパパにお話があるそうです。Img_0880お昼休みに見てくれてるよ(◎´∀`)ノ

クリスマスプレゼントのお話?Img_0881欲しいのね( ´艸`)プププ

サンタさんはよい子にしか来ないんだよImg_0878ちょっぴりワガママさんだげどね♪

お願いしないとねImg_0882寝る前に靴下さげて、クッキーと牛乳用意しなくちゃ

ところでImg_0873たぶんね・・

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月13日 (火)

イヤイヤ!買って~

ノアのおやつが無くなったImg_0858_2買い置きはないのよね

ノアどこに行くのかなImg_0859今日は行かないよ。いつものお店にはないのよ~

今度、買ってくるからImg_0864違うおやつもあるよ

味は違うけどね。Img_0863ノアの好きなの買ってきてるのよ♪

食べる?Img_0870ちょっと待っててね~

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月12日 (月)

ノアは若鳥さん

朝は外を眺めImg_0825雪景色に興味津々。除雪する?

膝掛けをよじ登りImg_0843撫でてくれるのを待つ♪

時にはゴミ袋をのぞいたりImg_0832ダメよ~

携帯ケースのカミカミが好きでImg_0835噛み心地を楽しみ。危ないな(○`ε´○)

場所を変えてもImg_0841携帯を探し

飽きたらImg_0840顔めがけて飛んでくる(笑)

ノアの平日はこんなもんです♪

沢山遊んでケージに帰ればImg_0855_2歌ってます。遊び足りなかったかなぁ~

今日もゴキゲンだね( ´艸`)プププ

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月11日 (日)

日曜日は楽しいようび♪

たくさん遊んでもらえる日曜日~

Img_0812緊張してるの?

今日はもうお家に帰らないとダメ?Img_0820飲む気満々だね。

お家に帰され。パセリを・・Img_0809_2水入れに入れてます。つまみを用意してくれたの~?

今日は風邪気味でだるーい感じ(^-^;

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

旦那さんがたくさん家事をしてくれてます。飲みながら♪

2011年12月10日 (土)

ビビリなのに気になっちゃう?

ノアが落としたビニ袋Img_0796よく観察します

足が触れるとカシャっと音がするのでビビッテます Img_0797_3これは何??と私の顔とビニ袋を交互に見ています。

中に入ってみようと思ったのかなImg_0799_2冠羽全開。尾羽開きっぱなしなのに離れようとしない(笑)

勇気あるなぁImg_0800ここまでしか入れませんでした。ガサガサと音がしたので、飛んで逃げました~

ところで、うちの子。掃除機かけている時は肩や腰に止まり、歌を掃除機に負けない声で歌うのが好き?みたいなのですが・・・。

ノアなりの楽しみ方があるようです。「のっちゃん」って言って行ったり来たり。

ワキワキしてるから楽しいんですよね?

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月 9日 (金)

枝豆~!

ノアに冷凍の枝豆をゆでてあげた♪

冷凍物って塩ゆで商品が多くて、偶然!塩なしの物を見つけたので♪ノアに~Img_0793たまにのおやつ時に良いかも~。栄養補給。

沢山与えていますが、一粒分くらいしか食べません(^-^;Img_0795与えたら完食するくらいの食いしん坊になってくれればいいのだけど、少食な子です。

最後にお水を飲んでのび~Img_0792満足されたノアです(笑)

部屋の中を3周飛び肩に戻って来た時にはハァハァ息してるノアです。

体力つけなきゃね♪

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月 8日 (木)

見ないでよ~

ある日のノアImg_0779どこに行くの~?

カーテンの後ろに行きましたImg_0778ワキワキしてる

ワキワキ~!!

Img_0773そんなに楽しいのかな~

楽しそうだな~ ちょっとだけ( ´艸`)プププImg_0774睨まれました(笑)

壁に向かってImg_0780隠れ練習したかったのかしら?

恥ずかしがり屋なとこもあったのかしら、うちの子

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月 7日 (水)

狭いところでワキワキ♪

ノアのケージ掃除中Img_0787_2
奥の方に入っていったね~

すみっこか気になる?Img_0782
好きなシードでもあったかな

バックもできるよ~Img_0783後ろに下がってきたり前に進んだり一人遊び♪

自分の姿に話しかけてるのかなImg_0784_2だんだん気分が良くなってきた

ワキワキしてお歌もImg_0786斜め後ろ向きに歌ってる(笑)

我に返ったのか呼び鳴きしてる。

自分で入って行ったのに~

救出してもまた入って行く。Img_0788_5アクリルケース越しに名前を呼ぶと不思議顔してる(笑)

こんな事で楽しんでくれるなんて良い子ね~

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月 6日 (火)

楽しいもん!まだ帰らないよ~

今日はよく寝れたのか気分が良いらしい。

色んな所でリサイタル。Img_0755ホーホケキョって何回も言ってる(○゚ε゚○)

だんだんと歌も飽きたのかな。

気になる物があったのか?キョロキョロしてる。Img_0757おやつが気になるらしい。

それはラフィーバのペレットの上に乗っているよ。Img_0759噛み心地の良い物を探してると・・

体がエビぞりだよ(笑)Img_0758夢中ですな。

朝から元気いっぱいで、ケージに帰りたくないみたい。Img_0756
ノア~♪お家に帰ろうよ~(^-^;

なかなかケージに帰らないノアです。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月 5日 (月)

雪!雪?

昨日はすごく雪が積もりました。

新千歳空港も雪のため欠航便や高速道路も事故などで通行止めも。

我が家の車・・

Img_0751重たい雪だったのでもはや腰にきました。この冬はどうするんだ?

お2階さんの階段も積もってますね~Img_0754新聞配達の方々雪をかき分け運んでくれる事に感謝です。

一方ノアは、お部屋の中で元気いっぱい♪

お鼻に雪?Img_0745ふわふわな羽が鼻に付いてますね~

可愛くキメ顔してる

( ´艸`)プププImg_0744
今日は私の病院へ定期検診に行って来まーす。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月 4日 (日)

箱タイム。ウキョキョ~って楽しい?

昨日のおやつタイム。ニガシードづくし♪Img_0725_2
自分で開けてドヤ顔(≧∇≦)

夢中で食べて、時々「キュピ」って言ってる(笑)Img_0729上手に食べるよね~ 感心しちゃうわ

食べ過ぎ?他のも食べて+2グラム。一通り食べたのですり鉢ごと取ったらImg_0730串で遊びはじめたのねo(*^▽^*)o

ニガシードを探してる?Img_0731缶の中が気にいったようです☆

チラシで作った箱をあげてみたらImg_0735すごい喜んでいるね~

箱のカドが気になる?Img_0736ウキョキョ~って言ってます(笑)

カミカミして噛み心地も楽しむのねImg_0737どうですか?噛み心地。三角の噛み跡もつけて楽しんでるね~

なんかお風呂に入っているみたい。私は録画したテレビ見るよ~

ディズニーリゾート番組♪旦那さんはアトラクションでチキルームが好きなんだって~

根っからの鳥好きなのね~

カメラのピントがテレビの前にあるナノブロックにあってるような・・Img_0738
今日はものすごい雪が積もって除雪しないといけないかな・・

車が!!雪で埋もれている・・・

どんだけ積もったか明日ブログアップ予定です( ^ω^ )

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月 3日 (土)

毎度の事ながらノアは~

成長記録を毎日書いているのですが、やってきました( ´,_ゝ`)ハイハイImg_0732
今は体重と温度管理+湿度

特記事項で最近羽の抜けがまたきた。ようやく落ち着いたと思ったのに~

風切り羽根とかも抜けて落ち着かないな~Img_0740
成長記録を噛んで、切符を切ったみたいにクチバシ跡がくっきり三角にちぎられてる(笑)
これも、後々読み返すと思い出になるのかな( ´艸`)プププImg_0739
今日はページをめくるのが楽しいらしい♪

もう目が真剣ですねImg_0743
この後は歯形?クチバシ跡がたくさんつきました とさ♪

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月 2日 (金)

ドライヤー好き好き♪もっとして~

ノアとドライヤー遊びImg_0716わ~い

ノア気持ちいい?Img_0714

動画も撮ったのでどーぞ( ´艸`)プププ

ドライヤーのブーンという音が入っています。

そして、きゃ~☆ノア恥ずかしよ~
Img_0715_2

ついでに羽繕い

Img_0719

はしゃぎ過ぎてケージに帰ると爆睡でした。

そんなに楽しかったのねo(*^▽^*)o

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2011年12月 1日 (木)

飛ぶよ~

カーテンにしがみつき遊びに行ったノア。Img_0691_2
外はすっかり雪景色。舞い落ちる雪を見て冠羽全開。

一通り遊んで目が合った( ´艸`)プププImg_0690
ちゃっかり肩に乗りおくつろぎ中。Img_0710_2
そろーり降りはじめ・・行く先を見ている。

あれどこ見てるの?脇がちょっと開いてますね♪Img_0711
だぁ~。飛んでいった~Img_0712_3飛翔

この後、ドライヤーの温風が好きなノアのためにドライヤーをかけてワキワキと羽繕い。

ポチッsign01と よろしくお願いします。(ブログ村に参加してますchick

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »